のどかな街に住んでいると、


いつまでも昭和の香りが残っている~



120408_133901.jpg 




この受話器のマークも


箱に入った公衆電話も姿を消し、


なかかな見る事が無くなった。




120408_133810.jpg 





箱に入っているとすごく大事にされてる感がある。



ただ何年もこの街のこの場所に立っているので



多少なりとも痛みはある。




63年続いた昭和



小さかった子供が



今は大人になりもう家庭を持ち子供がいる。




120408_133817.jpg 





今の子供達にはキャラクターに見えるかもしれない。



今の子供たちにとって公衆電話は



圏外だ!




iphoneの何倍の大きさだろうか?



またipadとはかけ離れている。



ipadでは昭和を感じられない。



ipadにこの落書きをした人はいるのだろうか?






120408_133827.jpg 





へのへのもへじ








フリーズした。



店を構えていると、

時々、マッチ売りの少女ならぬ

〇〇売りのおっさんがよく来ます。

今回はおっさんでわなく兄さんみたいなのが来ました。

なんやらかんやら説明します。

商品は

120416_183710.jpg 
120416_223941.jpg 
120416_223957.jpg 





どうやら水を使わずに洗車&ワックスがかけられるという~~~


こういうモノ売りちゃんはよー喋りますわ~


んでお外で実演


定番~~~


120416_183657.jpg 






まぁ缶は格好イイね。




んで

120416_223915.jpg 





でた~~~





原産国 アメリカ。







ヤバい!





欲しいかも、






って思ってたら




120416_224222.jpg 120416_224345.jpg








こんなんなるって!!!






ヤバい!


 



もう逆に売って下さい状態なりました。







こうやって



120416_224326.jpg使いたいので






120416_224019.jpg





コレ2個買ったらオマケします。」っていうから







力強く!




2個買います!!!





缶のGUN売りの兄さんめっちゃTHANK U!






そこそこイイ値段したけど




なんか満足~~~





んで、








もうONEアメリカ。


120416_224509.jpg 




これ何か分ります~?






120416_224428.jpg 





GANGクラスの方ならすぐに分ると思います~~~





120416_224458.jpg 





正解は


カジノバケツ。


THE!LASVEGAS!


な感じ。


なのに


NEW YORK。



だいぶ気にってます。


もちろんGET IN R&K。




後ろの袋は本日GETしたモノなので出し惜しみです。







See You!













 

久しぶりのブログなので

みんな大好きラーメンの話。

今週は呑んでばっかで撃沈しておりまして、

大体、飲んだ後はラーメンで〆ってとこなんすけど、

ちょいダイエットをしようかと、〆ラーメン禁止で

翌昼にラーメンで〆ます。

自分の住んでる街の隣の街の方が

がぜん

ラーメン屋も多いし美味し~

つーことで

わざわざトンネル使って来ました。






120407_134300.jpg 






あるラーメンが食べたくて来ました。




パイチーラーメン。



120407_131857.jpg 




中はなかなか洒落た感じですわ~

ラーメン屋っぽくない!

いい意味で。




ぽくないの好きですね。



例えば



電卓っぽくない電卓とか、


イスっぽくないイスとか、


春っぽくない春とか、



ネズミっぽくないMICKEYとか!




120407_132031.jpg 





2階もありみたいです。




120407_132039.jpg 








120407_132123.jpg 




なんやら薬味もありまして。




120407_132258.jpg 






あるとウレシイ柚子胡椒!!!






120407_132247.jpg 




オーダーです。




タイトルにもあるように



トマトラーメン650円


120407_132800.jpg





リポート気味のアップです。




120407_132814.jpg

 



でわ麺~

意外な細麺!

トマトやったらパスタ的な太さでくるかと思いきやの




120407_132850.jpg 





柚子胡椒も使ったけど、

やっぱ

BP




120407_133503.jpg
 




感想
はじめあっさりかと思いきや、結構しかりしたコクとトマトの酸味がアリアリで
ちょう美味しい。つか俺好き!この細麺が決め手!ラーメンっぽい。
ここは鶏ガラベースのラーメン屋みたいで鶏とトマトは友達に決まっているので
バランス抜群!もちろん鶏臭さもありません。
また味わうと邪魔にならないくらいのチーズな感じがあり両方の主張も感じられ
また食べたくなる味です。
姉さんワインにも合いますよ!って感じです。
もしかしてワインも入ってんのかいな~



また、行こう!



120407_134218.jpg