先日、
ブォ~~~ン!
ブォ~~~ン!
とういうバク音ではないですがそのぐらいの存在感で
1台の車が入ってきました。
一瞬、外車かな!?
シボレー?
キャデラック?
大人?
子供?
いろんな推測が頭の中を巡る中
満足げな子供大人のノスタルジックヒーローさんが
満面の笑みで降りて来られました。
あっ!
顔を見たら言いたいことは分りました。
やはり、一種の使命感みたいな物で俺がこの美しい海を守る!と昔から住んでる先住民みたいなもので古き良き宝を後世に受け継ぐべく手に入れられました。
130セドです!
デザインはイタリアのピニンファリーナ
この2代目130セドリックと2代目410ブルーバードを手掛けたみたいで
当時は不評であったみたいです。
今でも格好イイのに、当時の日本人みそこなったぜ!
という訳で
なんと昭和45年式1970年!
もう俺よりだいぶ先輩です!
考えたらすごいな、自分が生まれて散々色んな事してきて
生まれてからダイブ経ってんな~
って思うのに、
それよりはるか前からこの世にでてきて
人を乗せ街を走り、
時代を走り、
今もナオ走り続けてる、
山 5
コレがどれだけすごいかは今の自分がもう1度、小学生に戻る様なモノで。
it's MIRACLE!
それではどうぞ、
以上です。
全てが素晴らしい!
フェンダーミラーからコラムオートマもフロントベンチシート
多分、ラジオの電波は火星人並だな。
最後の燃料タンクとかナンバーの裏で
くぅ~!
しびれるぜ!
内装外装共にとても綺麗で、これからもノスタルジックヒーローさんが今よりも
綺麗に乗ることな違いなし!
そして、また次なる車を探しております。


































