先日、

ブォ~~~ン!

ブォ~~~ン!

とういうバク音ではないですがそのぐらいの存在感で

1台の車が入ってきました。

一瞬、外車かな!?

シボレー?

キャデラック?

大人?

子供?

いろんな推測が頭の中を巡る中

満足げな子供大人のノスタルジックヒーローさんが

満面の笑みで降りて来られました。


あっ!


顔を見たら言いたいことは分りました。


やはり、一種の使命感みたいな物で俺がこの美しい海を守る!と昔から住んでる先住民みたいなもので古き良き宝を後世に受け継ぐべく手に入れられました。


130セドです!
デザインはイタリアのピニンファリーナ
この2代目130セドリックと2代目410ブルーバードを手掛けたみたいで
当時は不評であったみたいです。
今でも格好イイのに、当時の日本人みそこなったぜ!

という訳で

なんと昭和45年式1970年!

もう俺よりだいぶ先輩です!
考えたらすごいな、自分が生まれて散々色んな事してきて
生まれてからダイブ経ってんな~
って思うのに、
それよりはるか前からこの世にでてきて
人を乗せ街を走り、
時代を走り、
今もナオ走り続けてる、




山 5

120523_133740.jpg 




コレがどれだけすごいかは今の自分がもう1度、小学生に戻る様なモノで。



it's MIRACLE!




それではどうぞ、




120523_133721.jpg 

 
120523_133730.jpg 
120523_133901.jpg 
120523_133907.jpg 
120523_135453.jpg 
120523_135516.jpg 
120523_135522.jpg 
120523_135528.jpg 
120523_135540.jpg 
120523_135546.jpg 
120523_133805.jpg 
120523_133740.jpg 
120523_135604.jpg 



以上です。

全てが素晴らしい!

フェンダーミラーからコラムオートマもフロントベンチシート

多分、ラジオの電波は火星人並だな。

最後の燃料タンクとかナンバーの裏で

くぅ~!

しびれるぜ!

内装外装共にとても綺麗で、これからもノスタルジックヒーローさんが今よりも

綺麗に乗ることな違いなし!

そして、また次なる車を探しております。
 


まぁ、いろいろと韓国満喫したのでまだまだありますよ





韓国!



世界一でかいデパートメントストア




新世界!
 



 





ドアボーイがもろに韓国人でイケメン!






 





世界一だけあってかなりデカイし、

スケートリンクなんかもありました。





キムヨナいないか探しましたが、





なんと、






なんと、






居ませんでした。




当たり前か~




 





続いて韓流スタバ!




 




バナナは珍しいかも、




 





まぁそんなこんなで買い物もすませ、




やはり海外に来たらsubwayに乗らないと気が済まないので


地下鉄へGO!




 




なんとなく行き先の駅名を探しハングルで切符ゲット!

2人で2400ウォン!

超安い!



 






そんでもって夜の街へ









神戸のルミナリエみたいになってるし、




そして



なんだか人だかり




オール韓国人!




 
 



韓国人は何して遊んでんだ?

 

 



力自慢がクギをハンマーで打って遊んでた!



 




1回で全部刺さると一万円!

みたいなノリでみんなで楽しんでた!!!







そうこうしてると飽きてきて、歩いていると

のどが渇いて雰囲気よさげな店にゴー!







 
しかしヤバい!

バイや~!

や。



日本語はもちろん英語すら通じない!

メニューもすべてハングル!


 
 
 



久しぶりに必死の身振り手振りで頼んだのがコレラ

半分カケみたいなもんやね!




 





そんでそろそろ帰ろうかしてたら

なんだか楽しそうな店発見!



 
 




いいね~外人が踊り狂ってるぜ!

悪くない!

もちろん

IN.


 



音楽ガンガンでみんな踊ってるし白人やら黒人やらいて楽しかった~~~




おまけ



 



赤いチェックのシャツボーイ!

何を撮ってんだい?



 



靴下!

しかもトラック一杯の!


 

 


商品ディスプレイが斬新過ぎる韓国でした!!!!




やはり韓国といえば焼き肉でしょう~~~

まずは、行きつけの店!

この旅で2回訪れた塩ホルモン焼きの店。

まず、オモニー


 



口元がアンジョリーナジョリーにちょい似!

CUTE!



チャガルチ市場の辺りを歩いていると

 



初めはこの店ではなくて韓国版の唐戸市場的なとこ



 

 




すげっげぇ~活気のあるトコに行こうとしたけど、

なんか旅の勘がはたらいて止めました。

正解でした。

それでもって

また旅の勘をフル活用で

さっきのオモニの店に行きました。

店内は韓国人だらけです。



 




ココは塩ホルモンでタレも塩ダレです。







登場!

ホルモン軍団!

 






色んな種類のホルモンがあります。

んで、おばばさんが焼いてくれます。








丸ちょうとか焼くと

ファイヤー!ですよね。

 




そうなると焼いてるおばはんは大変で~



 



こんな顔なりますわ~

そして焼けたミノやらてっちゃんやらを

さんちゅやらごまの葉でくるんで


 


旨いにキマッとるし

言うなれば、

日本では食べた事がないミノですね!

あ~読んでる人にも食べて欲しいですね!


 


梅酒やらC1焼酎ねやらでガンガン飲みます!


しかし韓国の焼き肉はさっぱりで食い食いいけて

いくらでも食えますわ~

でも野菜と食うので超ヘルシー!

プチダイエットにぴったり。



それでもってこの店に2回来た1つの理由でもある

韓国のホルモン屋のチャーハン!コレ

 


コレが食いたくてまた次の日にも表れました

しゃーない

これ読んでる韓国行く人の為に

120528_231618.jpg 


俺の事は下関のペで通じます!

ぺはヨンジュンの方ね!笑!