すっげぇ~久しぶりにブログを書こうと今流行りのレバ刺しを食べに行こうかと
思いましたが、おかげさまでなかなか仕事が忙しくNO!
今日はゴルフ以外のたまにの早起きで
なんと朝6時30分起き!!!
向かった先は
9時には鳥栖にいました。
USS九州!いつもお世話になっております!
車の仕入れです!
最近はネットでホイホイ車が買えますが、やはり現地で買う方が安心する。
し、たまには行っとかないとオークションの人に忘れられちゃいけないからね!
午前の部の仕事をチャッ!チャッ!と済ませて
お昼~~~

シシリアンライス!!!
名前だけで頼みましたがこんな料理があるのか?ないのか?
は分りませんが何とも見たママの味でした!
昼からもガガガ!と仕事を済ませ、
さらに西の武雄に車の引き取りに行って~~~
ココからが本題の
井手ちゃんぽん!
昭和24年創業のもうここら辺というか九州の人には超有名の井手ちゃ

たぶんお昼どきは人が並ぶ並ぶであろう入口をすり抜け
店内IN~
17時位やったけど結構~な人いました。
一応~メニューはこれです。
まぁ俺は頼むの決まってんだけどね!
井手ちゃんぽんきたら特性ちゃんぽん食べんとね~~~
オーダーがくるまで店内を観察してると
雰囲気のいい老夫婦が並んで座ってちゃんぽん食べてんじゃん
ばあさんや、
やっぱりココのちゃんぽんがコクがあって野菜もたっぷり入ってて
シャキシャキやし、キャベツもええ感じやなぁ~
そんでもって、このチャンポンらしからぬこってりトンコツがたまらんバイ!
じいいさんや、
そーですね運ばれてきた時には、多っ!って感じで
えっ!食べられへんのちゃう~って思うんだけど
このスープと野菜の相性が抜群でグイグイ食べれるよね。
ラーメンじゃなくてチャンポンだからこそのこのなせる技ですよね。
言うてる間に完食~~~
からの~
帰りますか?
って帰って行くのを見てたら
ちゃんぽん
来る~~~。
英語で言うと
カ~ム~。

んで、コレは相方のボブの!
こやつは素人やからノーマルにおにぎりとか頼みよった。
でで、コレが特性ちゃんぽん!
何が特製って?
どーこのきくらげ!
とキ~ミ~。
ごちゃまぜて食べんとね~
さっきの通り
トンコツラーメンに近い感じのスープにシャッキッシャッキの野菜ちゃん達が
たんまりときくらげと待ち構えてて食べることあります。
が
食べれます!
何たって
旨いです!
未だの人は是非!是非!
ごちそうさまでした。
ただスープの完食は無理でした。
がやってきた!
この子の事ではなくて~
実はこの子は
こうなってまして↓
コレはケーキらしくて顔の後ろは誕生日会で食べたそうで
孫のシュン君の2歳の誕生日にオモロイおばはんの娘が作ってあげたらしく
オモロイおばはんは、おかんの友達で余りを内のおかんに持ってきた!
しかし、肝心の顔の方が余りって、、、
超出来がイイ!
コレが元形なんすけど、
出来がイイのは当たり前で実は娘さんおフランスに修行に行かれてて
ここら辺じゃあ有名な洋菓子店を経て今は某福岡県のこれまた某有名店で
パティシエをしてるらしくてレベルが高い!
デザインやらバランスやら、
ほんで、なんといっても味のレベルがこんなトーマスみたいな形してるケーキとは思えない
旨いというか上品というか最強!!!
ちょっと記念に写真撮らせて下さい!
恥ずかしいからイヤや~~~
ちょっと、顔上げて下さいよ~~~
表情硬くないっすか~~~???
いつもの様にしてイイっすよ~~~!!!
おっ!いつもな感じでてきましたね~~~!!!
イイやないっすか~~~!!!!
何っ!
あんたちょっとだけよ!
サービスよ!
最強っす!
トーマス!と娘さん超えました!笑!






