今日は午前中にイイことがありました。

fuck'in rockerなワイルドスギさんがやってこられて、

超ありがたいモノを持ってきてくれました。

前からお願いしてて、以前も貰ったことがあるのですがマジすごいモノです!

それがこの中にありますねん

120701_145325.jpg 




ここから~


120701_145404.jpg 
120701_145419.jpg 
120701_145453.jpg 



繋ぐと~~~

マイPCの中に


120701_145213.jpg 





1295アーティスト!!!


120701_151606.jpg 
 



曲にすると35613曲~~~



しかもほぼ洋楽~~~


こりゃ聞くだけあります。


今回はこのワイルドスギさんとサマソニに行けるので超楽しみですわ~


マジでいつもありがとうございます!!!



さぁ~遊びにいくぜ!





すっげぇ~久しぶりにブログを書こうと今流行りのレバ刺しを食べに行こうかと

思いましたが、おかげさまでなかなか仕事が忙しくNO!

今日はゴルフ以外のたまにの早起きで

なんと朝6時30分起き!!!

向かった先は

120630_091037.jpg 


9時には鳥栖にいました。

USS九州!いつもお世話になっております!

車の仕入れです!

最近はネットでホイホイ車が買えますが、やはり現地で買う方が安心する。

し、たまには行っとかないとオークションの人に忘れられちゃいけないからね!

午前の部の仕事をチャッ!チャッ!と済ませて

お昼~~~

120630_115143.jpg


シシリアンライス!!!

名前だけで頼みましたがこんな料理があるのか?ないのか?

は分りませんが何とも見たママの味でした!

昼からもガガガ!と仕事を済ませ、

さらに西の武雄に車の引き取りに行って~~~




ココからが本題の


井手ちゃんぽん!

昭和24年創業のもうここら辺というか九州の人には超有名の井手ちゃ


120630_171229.jpg



たぶんお昼どきは人が並ぶ並ぶであろう入口をすり抜け



120630_171238.jpg 



店内IN~

17時位やったけど結構~な人いました。


120630_171810.jpg 



一応~メニューはこれです。


120630_171917.jpg 
120630_171930.jpg 




まぁ俺は頼むの決まってんだけどね!

井手ちゃんぽんきたら特性ちゃんぽん食べんとね~~~



オーダーがくるまで店内を観察してると

雰囲気のいい老夫婦が並んで座ってちゃんぽん食べてんじゃん


 
120630_171346.jpg 



ばあさんや、
やっぱりココのちゃんぽんがコクがあって野菜もたっぷり入ってて
シャキシャキやし、キャベツもええ感じやなぁ~
そんでもって、このチャンポンらしからぬこってりトンコツがたまらんバイ!


じいいさんや、
そーですね運ばれてきた時には、多っ!って感じで
えっ!食べられへんのちゃう~って思うんだけど
このスープと野菜の相性が抜群でグイグイ食べれるよね。
ラーメンじゃなくてチャンポンだからこそのこのなせる技ですよね。
言うてる間に完食~~~

からの~

帰りますか?




120630_171850.jpg 



って帰って行くのを見てたら


ちゃんぽん


来る~~~。

英語で言うと


カ~ム~。




120630_172022.jpg




んで、コレは相方のボブの!

こやつは素人やからノーマルにおにぎりとか頼みよった。

でで、コレが特性ちゃんぽん!


120630_172031.jpg 


何が特製って?

どーこのきくらげ!

とキ~ミ~。


120630_172039.jpg 




120630_172047.jpg 





ごちゃまぜて食べんとね~



120630_172119.jpg 




さっきの通り

トンコツラーメンに近い感じのスープにシャッキッシャッキの野菜ちゃん達が

たんまりときくらげと待ち構えてて食べることあります。



食べれます!

何たって

旨いです!

未だの人は是非!是非!




120630_173507.jpg 



ごちそうさまでした。

ただスープの完食は無理でした。






がやってきた!




120604_183528.jpg

 


この子の事ではなくて~


実はこの子は


こうなってまして↓


120604_183516.jpg 
 


コレはケーキらしくて顔の後ろは誕生日会で食べたそうで

孫のシュン君の2歳の誕生日にオモロイおばはんの娘が作ってあげたらしく

オモロイおばはんは、おかんの友達で余りを内のおかんに持ってきた!

しかし、肝心の顔の方が余りって、、、



超出来がイイ!


120604_183557.jpg 


コレが元形なんすけど、

出来がイイのは当たり前で実は娘さんおフランスに修行に行かれてて
ここら辺じゃあ有名な洋菓子店を経て今は某福岡県のこれまた某有名店で
パティシエをしてるらしくてレベルが高い!
デザインやらバランスやら、

ほんで、なんといっても味のレベルがこんなトーマスみたいな形してるケーキとは思えない
旨いというか上品というか最強!!!


ちょっと記念に写真撮らせて下さい!




120604_183425.jpg 




恥ずかしいからイヤや~~~




ちょっと、顔上げて下さいよ~~~




120604_183447.jpg 




表情硬くないっすか~~~???



いつもの様にしてイイっすよ~~~!!!





120604_183615.jpg 





おっ!いつもな感じでてきましたね~~~!!!



イイやないっすか~~~!!!!



何っ!



あんたちょっとだけよ!




サービスよ!





120604_183627.jpg 



最強っす!


トーマス!と娘さん超えました!笑!