みなさま、 こんばんは

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

「私の職務経歴書」続きです〜

 
【私の職務経歴書⑨】派遣会社のWeb無料講座を受講 ←いまココ
 
{99688CC3-44DC-493A-B051-01C0772F637C}
くま社長とおぜんざい♡


 
時代の流れには逆らえず、
派遣元がDTPからWebへ業務の主軸を転換。
 
DTP大好きではありますが......
専門学校時代に先生方から
「これからはWebの時代になる」
と常々聞かされていたので覚悟はできてました。
 
 
基礎知識やプログラムなど学校卒業後も独学で勉強はしていましたし、
求人広告会社で勤務している時に社内サイトの編集・修正していましたが、
改めてイチから勉強できるのは有難かったです。
 
 
研修中の提出課題では、
高齢者向けのショッピングサイトを作成。
インターネットに馴染みがない方でも
感覚的にお買い物できるよう、
イロイロ工夫してみました。
 
同期や講師にも面白がってもらえて、
ショッピングサイト作りは思っていた以上に
楽しかったです♡
 
 
いま考えると贅沢な話でしたねぇ…
他にもいろんな経験も積めましたし、
友人や仲間もできたし、
派遣会社さんには本当にお世話になりました。
 
 
そんなこんなで、実務経験はほとんどありませんでしたが、
派遣でショッピングサイト運営のお仕事をすることになりました(^^♪
 
 
 
またまた続きます〜