みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲は【The J. Geils Band】

こんなに大人数だったんですね
★詳しくはWikipediaへ クリック ★★★

 

 

 


ではでは~【One Last Kiss】

 

 

カッコイイ~渋いです~


 


 
そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、
私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
今日もアプリについて。

 


【今日のポイント】
災害用伝言板のアプリを用意しておく

image

SoftBank Corp -災害用伝言板

 



本当に役立つ「災害用伝言板」
東日本大震災の時は、
友人の安否確認でお世話になりました。


いざという時には、
ダウンロードする余裕がないかもしれません。
できれば、事前に準備して、
家族などと一緒に使い方を確認しあったり、
災害時の集合場所な情報共有の方法なども
話し合うと良いですね。

 


こちらはsoftbank用みたいですが、

ほかにもauやdocomo用もあります。
もし良かったら、ご確認くださいませ。

 


しかし、、、こういうアプリは

各社合同で開発していただきたいですね(;´д`)


★docomo

image

NTTドコモ -災害用キット