みなさま、 こんばんは

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

幸せな女性起業家プロデューサー☆蔦田てるよさんオススメの

「こんなコト出来ますリスト」
 

自分自身の振り返りや棚卸しにぴったりでした
とりあえず、思い付いたところから
リストアップ!
 
 


宝石赤サービスとして提供していること

・パソコン・スマホの個人レッスン
・チラシや名刺などの作成
・アメブロのカスタマイズ
・ホームページの作成
・バナーやヘッダー、イメージ画像の作成
・ショッピングサイトの運営
・写真の補正・切り抜きなどの加工処理
・地図の作成(パソコン&手書き)
・パソコンの各種設定変更
・パソコンとプリンター・通信機器などの接続
・星占い(西洋占星術&インド占星術)
 

 

 

 


宝石緑サービスにしてないけどできる作業
話しながらその内容をタッチタイピング

キーワードからデザインやイメージを形にする

話している相手が上手く言葉に出来ない言葉やイメージを察して形にする
今あるデータや書類を状況に合わせてより適切な形に整える
一見複雑そうな話やデータの内容を簡素化する
カオスな作業状況を目に見える形にしてフロー化する
フロー化した作業をルーチン化する
ルーチンワークを繰り返し長期間続けられる
データの収集・分析が苦にならない
収集・分析したデータを状況に応じて視覚化できる
・本棚やレシートを整理&分類する
・整理&分類した本やレシートのデータ入力
・レッスンしている方を長い目で見守れる
・同じことを何度質問されてもイライラしない
・ひたすら人の話を聞く
・「忘れて欲しい」と言われた打ち明け話は思い出さないよう、記憶にロックをかけられる
・オーディオ機器の接続
・ドラムを叩く
・進路相談・就職相談
 
 
 
 
宝石ブルー仕事と関係ないけど出来ること
・必要があれば、どこにでもふらっと出掛けられる
初対面の方のお宅にお邪魔しても自然に溶け込める
食事してる姿で人を喜ばせる
・水周りの掃除、カビ取り
 
 
 
 
 
ひとまず、以上
他にも思い出したら、追加していく予定です(^^♪
{1CD474BF-420E-44A9-B5AF-6BB712DF559E}
 
ちなみに、くま会長が出来ることは‥‥
「目立つ」です♡(o´艸`)