みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲は【Cyndi Lauper】

しょっちゅう来日されている

イメージがありますねぇ
★詳しくはWikipediaへ クリック ★★★






イイ曲いっぱいで選びきれませんが、、、、

しっとりと「True Colors」


しみじみと......ホント名曲です。



 
 
 
そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、
私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
今日はGmail編。
 

【今日のポイント】
Gmailは「ラベル」でメールを分類する

 

Gmailの「ラベル」とは、
上の写真のピンクの四角で
囲っている部分のこと。
Outlookのフォルダのようなもので、
どんどん追加していくことができます


普通のフォルダと一緒で
「あいうえお」順に並ぶため、
フォルダ名の頭に通し番号を付けて、
優先順位の高い順番にしています。


一度バソコンでラベルを作成してしまえば、
スマホでも同じように利用できます
iPhoneだとこんな感じ
 

image

ラベルの追加は、

スマホでは操作しにくいです。


なので、パソコンで作業するほうが

楽チンかなと思います