みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 


今日の一曲は【Suzi Quatro】


セークスィー
☆詳細はWikipediaへ クリック Suzi Quatro



好きな曲はイロイロあるんですが、
とりあえず「Devil Gate Drive」

いつか演奏したいなぁと思いつつ、
いまだにシャッフル叩けません

 
 
 

 

 

そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、

私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
本日はメンタル編....かな?


【今日のポイント】
パソコンに声をかける

image

メンタル、というと語弊があるかもですが....
パソコンやスマホの調子が悪くなった時は、

「頑張れ~!」
「あともうちょっと!」
「キミはやればできる子!」
などなど、何かと声をかけています。

 



上の写真は、電源が入らなくなった

クライアントさまのパソコンを

メンテナスしてる場面です。


この時も小声で「頑張れ~立ち上がれ~」

って言いながら再起動させました(笑)

★過去記事
クリック【お客さまの声】パソコンメンテナンス☆村田典子さま

 

声をかけたからって、

どうにかなるものではないかもしれませんが...
「なんで動かへんねん

ってイライラするより
冷静に対処ができるし

次善策も思い付きやすいです。


もしかしたら、声をかけることで

ちょっと客観的になれるのかもしれませんね(^^)