みなさま、 こんばんは
パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&
パーソナルシステムエンジニア、
オフィス・レッドベアの
辰本ゆうこです。
パソコン・スマホ出張個人レッスンなどで、
「マウスが使えない」
「プリンターとうまく接続できない」
「通信機器とつながらない」
などのご相談を受けることが時々あります。
だいたい共通しているのは、
USB接続している周辺機器、
などのご相談を受けることが時々あります。
だいたい共通しているのは、
USB接続している周辺機器、
もしくは通信機器です。

そんな時にはまず、
「再起動してください」
とアドバイスさせていただいています。
それでもつながらない場合は、
「電源を切って、
ひと晩置いてから起動してください」
....なんということもないアドバイスですが、
これで大体なんとなかなります
理由は諸説ありますが、
買ったばかりのWindowsのマシンは
USBや通信機器との接続が

そんな時にはまず、
「再起動してください」
とアドバイスさせていただいています。
それでもつながらない場合は、
「電源を切って、
ひと晩置いてから起動してください」
....なんということもないアドバイスですが、
これで大体なんとなかなります

理由は諸説ありますが、
買ったばかりのWindowsのマシンは
USBや通信機器との接続が
うまくいかないことがよくあるようです。
だいたい「再起動」「ひと晩置く」で
つながるようになりますが、
何度やってもダメ、もしくは2~3日経過しても
何度やってもダメ、もしくは2~3日経過しても
状況が変わらない場合は
初期不良の可能性があります。
そんな時には、早めにメーカーに
連絡してくださいませ。
判断に迷う方、度々同じ症状が出て困る方は
お気軽にご相談くださいませ
FacebookメッセージやSkypeでのパソコン相談や
出張でのメンテナンスなども承っております


快適&楽しいパソコンライフをやさしくサポート♪

ビジネスと人生に活かす!インド占星術鑑定
パソコン・スマホ出張個人レッスン/おまかせチラシ・名刺・ブログヘッダー作成
最新スケジュール/サービス一覧/お客さまの声/お問い合わせ