みなさま、 こんばんは

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

パソコン・スマホ出張個人レッスンなどで、
「マウスが使えない」
「プリンターとうまく接続できない」
「通信機器とつながらない」
などのご相談を受けることが時々あります。


だいたい共通しているのは、
USB接続している周辺機器、
もしくは通信機器です。




そんな時にはまず、
「再起動してください」
とアドバイスさせていただいています。



それでもつながらない場合は、
「電源を切って、
ひと晩置いてから起動してください」




....なんということもないアドバイスですが、
これで大体なんとなかなります




理由は諸説ありますが、
買ったばかりのWindowsのマシンは
USBや通信機器との接続が
うまくいかないことがよくあるようです。
 
 
だいたい「再起動」「ひと晩置く」
つながるようになりますが、
何度やってもダメ、もしくは2~3日経過しても
状況が変わらない場合は
初期不良の可能性があります。

 
そんな時には、早めにメーカーに
連絡してくださいませ。



判断に迷う方、度々同じ症状が出て困る方は
お気軽にご相談くださいませ

 

 

 

 

FacebookメッセージやSkypeでのパソコン相談や
出張でのメンテナンスなども承っております