みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲は、【Quiet Riot】


アルバムジャケット、怖い~

★詳しくはコチラ クリック 



まずはCum on Feel the Noise

http://youtu.be/woSKvc95boU
今回はLIVE版


 

 

 

 

 

そしてそして
パソコン・スマホを楽しく使うため
私が気を付けていることや
ちょこっとしたコツなどをご紹介
本日もパソコン編。


【今日のポイント】
データは定期的にバックアップする

 

意外と知られていませんが、
パソコンのハードディスクは

「消耗品」です。


いつ壊れてしまうかわからないので
用心に用心を重ねるぐらいで

丁度良いぐらいなんです.....

実際には、突然壊れることはあんまりなく
予兆といいますか、何となく不調が続いた後に
動かなくなることが多いです。

少しでも「なんだかおかしいな」と感じたら
早めにバックアップを取ったほうが良いですね


お仕事でパソコンを使っている

クライアントさまには、
1か月に1度や3か月に1度など、
定期的なバックアップをオススメしています。

保存メディアは、

DVDやUSBなどが手軽でカンタン(^^♪

長期保存はDVD、
一時的なバックアップはUSBなど、
私は用途に応じて使い分けています。


あと、使用頻度が高く

セキュリティを気にしないでよいデータは、
DropBoxやiCloud、OneDrive、

GoogleDriveなど、クラウドを利用してます(^^♪

いやはや、便利な世の中になって

ホント嬉しいです