みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲は【Mariah Carey】

ナイスバディ

☆詳細はWikipediaへ クリック ★★★



 

クリスマスソングといえば~
All I Want For Christmas Is You


ベタですが、外せませんねぇ~





もう一曲Without You


しっとり~



 

 

 

 

そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、
私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
今日もスマホアプリ編。
 


【今日のポイント】
体重管理もアプリを活用

 

image

シンプル・ダイエット
~ 記録するだけ!かんたん体重管理 ~

 

 

 

 

我が家の体重計は古いタイプなので、
体重や体脂肪率は長い間、
手書きでカレンダーに書き込んでました。


で、書き込んだ数字をエクセルデータに入力...
今思えば、えらい手間暇かかることを

してましたね


このアプリで体重&体脂肪率を入力すれば、
GoogleDriveにCSVデータが保存できるので

かなり楽になりました


アプリの名前通り、

シンプルだけど可愛くて

使い勝手が良いです