みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

今日の一曲は【Oasis】

「現代のビートルズ」とも言われる

イギリスのロックバンド
何年か前に解散しちゃいましたね


★詳しくはWikipediaへ クリック ★★★




 

イイ曲いっぱいありますが、

とりあえず「Wonderwall」

http://youtu.be/6hzrDeceEKc

カッコイイ 「ブリティッシュ」
って感じですねぇ





もう一曲「Don't Look Back In Anger」

http://youtu.be/r8OipmKFDeM
あかーんこれもカッコイイ 
YouTube巡りが止まらない~



 
 
 
そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、
私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
今日はLINEの操作について。
 


【今日のポイント】
LINEで動画を共有する

 

ちょこっとご質問がありましたので....
昨日の記事の補足、
LINEでの動画のアップロードについてです。

★昨日の記事
クリックカメラで録音する



①まずは、トークの画面左下にある「ピクチャ」のマークを押す。





②送信したい動画を選ぶ。





「送信マーク」を押す。


以上です
 

 


LINEトークでの動画アップロード、

すごくカンタンなのですが

一つだけ注意点があります。


動画が見られる期間が決まっていて、

昔アップしたものは見られなくなります。


期間を気にせずアップロードする方法は、
Youtubeに一度動画をアップロードして、

リンク先をLINEトークに貼付。

結局、Youtubeにアップロードしておくのが

一番ラク&確実かなと思います