みなさま、おはようございます晴れ

パソコン・スマホ超初心者さん大歓迎!
出張パーソナルレッスン講師&

パーソナルシステムエンジニアの

辰本ゆうこです。

 

 

 

 

 

 

今日の一曲は、THE KINKSのカヴァーで

 

「ALL DAY, ALL NIGHT」


http://youtu.be/dpuGzH9naQs
YouTubeでツボな動画を見つけたので貼付

 

 
{532D4EF1-496A-4AA2-A98D-8FF1FE07709D}
STEVE VAI, & PAUL GILBERT & ANDY TIMMONSの共演でした~




 

 

そしてそして、
パソコン・スマホを楽しく使うため、
私が気を付けていることや、
ちょこっとしたコツなどをご紹介
今日はFacebook編。
 



【今日のポイント】
ニュースフィードを見ない

image

先日「ニュースフィードを整える」という記事を書きましたが.......
★過去記事クリックhttps://ameblo.jp/dmdmyuki/entry-11968156014.html


それもしんどい、他の人がキラキラして見えるのがツライという方は、
しばらくの間、「ニュースフィードを見ない」という方法をとってもいいかもしれません。



20年以上、インターネット業界で情報収集や制作に携わってきましたが、
一番肝に銘じてきたのは、
情報を取捨選択する
ということ。

自分にとって「大切なこと」見極めて情報を選ばないと、
逆に情報に踊らされることになり、しんどくなります。




そもそも、ニュースフィードはテレビCMみたいなものなので、
世の中の本当のことや、人様の真実の姿が映し出されているわけではありません。
それに、どうしても知っておかなければいけない重要な情報もほとんどない。


何か情報収集しなければいけない仕事でもない限り、
毎日張り付いて見る必要はないものです。
友人・知人の動向を知りたければ、その人のタイムラインを直接見に行けばいい。


人の投稿を見て疲れたり凹んだりするぐらいなら、
Facebookのニュースフィードは見ない。
どうしても情報発信する必要があるなら、自分のタイムラインだけを確認する。


そして、ホントに心底ツラいなら、しばらくの間お休みするのも良いと思います。
自分の心や身体以上に大事なことって、そんなにありませんから。
まずは、自分を一番大切に