週一ゼイタクからの | 明日またのブログ

明日またのブログ

ブログの説明を入力します。

酒なら断るが甘い物なら喜んで頂こう!今日はお休み!お休みってホントいーなぁーって思うワタシ。仕事してる日ってなんだか緊張してますからね。休みだとその緊張がマッタク無くリラックス。そんで独り身のワタシ今日もいつ死ぬか分からんので中野のまんだらけさんに終活しに行きまして。秋葉原は今回パス。宝塚の物って中野でしか買い取りしてくれないんで?確か、で中野のまんだらけさんにお邪魔です。そんで今日は週一ゼイタクはコレ。これ地元の駅ビルの中のお寿司やさんで買いまして、少し遅いお昼ゴハンでお寿司です。久しぶりでメッチャ美味しかった。

そして!甘い物一発目はコレ!コレね。ブロードウェイの地下にあるお店なんだけどボクが20代中ごろからあるお店だと思う?あの時は金無くてね(今も)いつかココでソフトクリーム食べたい!思とりきょうついに願いが叶いましたね。57にしてようやくのソフトクリームは感動しました。ケーキなんか買わなきゃいくらでも食えますが(笑)でもココのソフトはランクがあり私は中ボスを頼みましたね。さすが大ボスは金出せんかった。確か1000円位?中ボスが520円だったと思う。でも、まだ生きてたら大ボスに挑むよ。ブロードウェイの地下って食物屋さんが密集してるんで楽しい。
そして酒なら断るが甘い物なら喜んで頂こう第2弾はコレ!中野から帰り道お団子食べたい思い小岩で下車、そして和菓子屋さん探したんですよ。でね!小岩って母が生きてた頃よく2人で遊び行ってたんですね、ほんで母わコノお豆のお店でコノ塩まめ買って食べてたんだけど、まだコノお店が有ったんですよ!小岩も昔と変わってしまった所もあるのでテッキリ無いだろ思ってたんですがありました!感動して塩豆買っちゃいまして母の仏壇にそなえました。んでボクは大学いもを買いました。久しぶりに食べたんですがヤッパ美味しい!
すごいボリュームで500円は嬉しいですね。小さな容器に蜜も入ってるんですがかけなくても甘くてサイコー。団子のはずが大学いもになりましたがコレはコレで良い買い物ができました。美味しい物をいただける今日に感謝です。