がん疼痛を抑える目的で処方されたセレコックス200の効果はジワジワと効いてきて、家事をしたり洗濯物を干す動作にもほぼ支障がなくなりました。


でも、頭がふわふわ。眠い症状が昨日から出ています。


お目目くらくら。


セレコックスの副作用のひとつに、全体の5%程度に傾眠(眠くなる)があると書いてありました。


日曜日なので寝ておけばいいのだけど、これが平日で頭が働かないのは、ちょっと困るかなぁ。


本ぐらい読めるといいのだけどね。


まぁ、薬の副作用と割り切ってしまえるなら、できる作業だけに集中するとかかなぁ。家事や散歩はできる。

平日は、なんだろうてを動かす仕事を探すかなぁ。まぁ、少々眠くても会議くらいは出られるだろうしね。ただ、難しい案件の処理とかは自信ないかも。


うーむ。


続くようなら主治医先生に相談するのが一番だよね。とりあえず、今の状況を日付と時間とともにメモしておいて、筋力が落ちるのは嫌なのでほんの少しだけ無理して散歩を少しして今日はおしまい!