投与後の一日間は自動車の運転ができないので、いつものようにタクシーで病院へ。


血液検査のための採血室は空いていて良かったのだけど、新人っぽい男性看護師に当たってしまいました。採血大丈夫かなと思ったら、「血が途中で出なくなりました。採血できた少ない量で検査できるか確認してきます」と。

こんなこと言われたのは初めてですが、まぁ、その少ない量で検査できるとわかったのでよしとしましょう。


診察室での時間は、最近どんどん短くなった気がするくらいあっさりしたもので検査結果からバベンチオとランマークを打つことにok出されるだけ。

検査結果は、いろいろ数値の問題はあるもののすぐさま何かしないといけないものではないらしく、経過観察で良いでしょうとのことでした。


まぁ、2週間に一度のペースで見てもらってるのなら充分過ぎますよね。


ケモ室でいつものようにバベンチオ投与してもらって、ランマークは皮下注射。


流れ作業のように終えて、昼食のため院内カフェまでいくのがセット。

今日の昼食は、1/3日分の野菜が取れるというペペロンチーノにしました。