毎週木曜日に投与してもらう抗がん剤の副作用が続いて、ベッドの中にほぼいます。ついに6日目。


たぶん、水曜日くらいは副作用を感じなくなるようにはおもうのですが、その次の日、木曜日には次の抗がん剤投与されます。


ほとんど副作用で寝てるだけの1週間になりそうです。


細かく今週の生活を振り返ると、

木曜日に抗がん剤投与して、金曜日には副作用がで始めました。特にしゃっくりがひどくて寝ていられないほど。コントミン錠はもらった分をすべて使い切りました。


で、日曜日までは一日のほとんどをベッドの中で過ごしていて、時々起きられたものの、やっぱり副作用のためぐったりしてました。


あとは、マグミット錠(酸化マグネシウム錠)の調整で苦労しています。すぐに便秘になるので、抗がん剤投与日から飲み始めた方が良いかもしれません。


月曜日と火曜日は、リモートワークでお仕事の日なのですが、副作用がきつくて、オンライン会議のみパソコンの前に座って最低限の仕事だけ。


オンライン会議が終わるや否や、ベッドに倒れ込んでとにかく寝ていました。


寝てばかりいるので、筋力がすぐに弱ります。


筋力を少しでも取り戻すために、夕方はいつものスーパーへ歩いて行きました。

普段なら片道15分くらい。でも、筋力のない今は片道30分近くかけてゆっくりゆっくり歩いていくことになります。でも、食べたいものをひとつ見つけて買うのが何となく楽しかったりします。