抗がん剤GC(ゲムシタビン-シスプラチン)療法の第1クール第3回目の投与の翌日、副作用のため寝ていた日でした。


とにかく寝てやり過ごししかないと腹をくくって、寝ていました。


夕方、少し気分がマシになったので玄関先まで出て郵便ポストをチェックしたら、結婚式の招待状が届いていました。

中を開くと、昔の教え子からでした。しかも、なんと新婦側の招待状です。


これは何としても行きたい。行かねば!です。


彼女の花嫁姿を見て、直接にお祝いを言いたい。

結婚式の日をカレンダーでチェックすると、抗がん剤の休薬週です。

行けるかな?きっと、行けそうです。


そう思うと、途端に頑張らなきゃという気になりました。


副作用でつらいものはつらいのですが、気力がわいてくるから不思議です。


よし!副作用乗り切るために、とにかく寝る。少しでも食べる!

「ふぁいとー!いっぱぁーつぅー」です。