私の周りの抗がん剤治療経験者たちはそれぞれの経験から同情してくれるのと同時に、「今のうちに美味しいものを食べておきなさい」と食事に誘ってくれたり、食事に出ることを勧めてくれたりしました。


とにかく、いろんなものを食べておくべし!


抗がん剤治療中には、吐き気で食べられなかったり味覚が変わることは私も見ていて知っているつもりではいますがイマイチ自分の問題として実感がわきません。


でも、とにかくも、外食に連れ出してくれる家族には感謝です。


関東では馴染みないという鱧(ハモ)。和歌山に住んでいた頃は、この時期に欠かさず鱧(ハモ)の天ぷらをいつも食べてました。

なので、この時期に食べておきたいものの候補には、当然、鱧(ハモ)が入ります。

土曜日の夜は、妻の奢りで回転寿司の中では高めのところへ行きました。

鱧(ハモ)もいろいろありました。



食後はコメダ珈琲へ。

ミニとはいえ、シロノワールはカロリー高め。カロリー分だけ食べた満足度もきっと高いはず抗がん剤治療が始まると、食べられないものがたくさん出てくるというので今のうちにあれこれ食べています。


日曜日の昼は、焼肉ランチに行きました。

良いお肉でした。



食後のデザートに、チーズケーキ。

美味しうございました。


「抗がん剤治療が決まったら、始まるまでいろんな味を食べておく」の実践するべしですね。


さて、抗がん剤治療開始まであと3日です。