昨日の診断で転移性骨腫瘍がわかったことにより、今後しばらく検査などのための通院で業務がこなせなくなることを上長に報告しました。


もっとも職場自体は盆休みに入る直前なので、業務引き継ぎなどは盆明けのタイミングになりそうでした。上長は、「しっかり休め」「遠慮するな」と言ってくれるので、ありがたく受け止めることにしました。


同僚に仕事のしわ寄せがいくことは、ごめんなさいとしか言いようがないので、ほんとにゴメン。


そして、楽しみにしていた出張仕事の中止手続きを開始しました。


北海道への長期出張。

行きたかったなぁ。


チケットのキャンセルとか、宿泊施設のキャンセルとか、いろいろ。


でも、職場での事務手続きが盆休み前ギリギリで、動いているうちで良かった。盆休みに入ると、担当者不在とかで手続きがうまくできないこととありますからね。


そして、明日からの盆休みは故郷の街で過ごすことになります。


当時予定では、今日あたりに北関東に戻って娘の食事の仕込みとかの心配をしていたのですけれどね。


娘よ、頑張ってひとりで生活してくれと願ってみたり。