「今のところ癌の転移の可能性は低い。」

「腰椎の骨折の検査のため、7月19日にMRI検査する。読影検査含めた診察日は7月26日。」

診察室で聞かされた検査結果は、喜んで良い内容でした。


昨年の5月に膀胱がんのため膀胱全摘、6月に退院して以来、3ヶ月おきに転移再発がないか検査を受けています。

「異常なし」が9月、12月、3月と続いて、先月の6月に告げられた「異常あり」です。


いよいよ転移見つかったか。


そう思って緊張していましたが、どうやらそうではなかったようです。その一方で、新たに見つかった骨折疑いの箇所。

背骨の骨折と言われることには、なんとなく自覚症状とも合致します。そんな心配することはないよね。


この検査結果きくまでの緊張が半端なかったみたいで、診察室出て一気に喉の渇きが押し寄せてきました。

朝食は食べてきたはずですが、とりあえず院内のカフェでモーニングセットを食べました。


うん、良かった。


転移性骨腫瘍である可能性は低いと言われましたので、とりあえず今月半ばのMRI検査と重なるスケジュール以外の予定は実行に移すことにします。


特に仕事関係者に連絡して、わたし自身の出張計画すべてにゴーサイン出すことにしました。


ということで、今日の午後から関東に移動。新幹線の車内でコンテナ弁当(明石の鯛めし)を食べました。



品川から特急ときわ。



ということで北関東に戻ってきました。

明日から帯広(北海道)、来週は高知県、月末には大阪出張です。


仕事がんばって、美味しいものを食べてくるぞ!