北関東でのリアル職場出勤を終えて、家族のもとに自動車で帰る旅 途中の一泊旅行。

何度も書いてることなのですが、自動車での移動は楽ちんで、装具一式持ち歩けるし、ストーマのトラブルがあっても対応できるので気軽なのです。


そんな自動車での移動の旅。

今回は山梨県に宿泊することにしました。理由はというと、旅行支援プログラムを延長するとの情報もあってこれから泊まる地として検討するため。


山梨県、人気ないのかなぁ。

甲府市に宿泊し、韮崎(にらさき)を歩いてみました。


少し前、北杜(ほくと)市には泊まったことがあります。2021年に放映されたアニメ「スーパーカブ」の舞台が気になってアニメの舞台となった北杜市あたりを歩いていたのです。韮崎はその北杜市のお隣の街になります。

ちなみに、アニメ「スーパーカブ」の中でも韮崎は出てくるのですけどね。


春分の日(祝日)ということもあって、観光客もちらほら。


神代桜(2世)も咲いていたのを見ることができました。