リアル出勤のための北関東へ向かう自動車旅行では、一泊を途中どこかに設定します。今回は宿泊地に焼津を選んでみました。


富士山が見えて、ひたすらマグロ、マグロ、マグロって感じな旅になりました。


静岡県は東西に長いので、自動車での移動する客のための郊外型のホテルがいくつもあります。特徴は、高速道路のインターチェンジの近くにあること、広い駐車場が無料で使えること、しかし鉄道駅などの公共交通機関の利用はしづらい立地だったりすることです。


ホテルの客室も広いので、ウロストミーにとって重要な夜間蓄尿袋のセット場所にもこまりません。


夕食は部屋でとれるというので、部屋で食べるオプションにしたらマグロマグロマグロでした。

さらに、朝食もマグロ漬けが食べ放題だったのだけど、もう、そんなに食べられないよ〜。


まじで。



ホテルを出て、漁業資料館がああるというので行ってみたら休館日でした。


残念。


でも、港にはマグロ漁船とか停泊していて雰囲気抜群でした。


漁業資料館が休館だったので、Google先生から教えてもらった近所の観光スポットへ。


深層水ミュージアム。

入場無料。


深海の水槽がいくつかあって、まぁ、面白い。


深層水を買いに来ている近所の人がたくさんいました。



昼食は漁協直営施設の食堂で、生牡蠣が入荷したばかりというので、生牡蠣にごはんと味噌汁つけてもらって昼食にしました。


さすがに、マグロはもういいかって気分になってたりしました。