5年後生存率など実感はわかないものの、次に転移再発したら美味しいものを食べたり旅行をしたりはできなくなるだろうなと考えています。

そう考えた結果、この際、旅行と美味いものを楽しもうというアイデアに行きつきました。毎月2週間程度の職場へのリアル出勤生活と、家族のもとでのリモートワーク生活を繰り返すのであればその往復を楽しもう!と。

そうしたら、途中あちこちに寄れるだろうというアイデアです。


そんなわけで、今回は浜松市に宿泊したのですが、目的地は二俣。

わたしの父が通ったという小学校などもこの地にあるようですが、観光客気分で駅だけ見に行ってきました。



シン・エヴァンゲリオンの映画の設定「第3村」にも使われている駅です。



扇形車庫と転車台があるのが珍しく、今も現役で使われていました。


半日間だけの滞在でしたが、二俣のあちこちを見て回ることぎできました。

こういった旅行気分を取り入れつつ、仕事も再開できて気分一新。


がんばろー。