手術、入院のため家族のもとに帰省しての治療、その間はリモートワークでの仕事継続でしたが、今日は実に約7ヶ月ぶりのリアル職場出勤。


朝、早めに目が覚めていろいろ準備。特に健康管理は重要なので、体温計測と血圧計測、体重測定は欠かせません。

夜間蓄尿袋の中にたまった尿の処理をして、尿の状態などもチェック。すべてノートに記録します。


今日は問題なし!


朝食を摂って、燃えるゴミの日なのでマンションのゴミ捨て場にゴミ出し。まだ出勤まで余裕があったので30分くらい近所の公園の中を散歩。確かこの公園でいつも散歩してと、ヘルプマークをつけてるオジサンがいたなぁと思い出したり。

わたしも日常的にヘルプマークをカバンにつけて歩いてるので、これで仲間入りしました。


朝から気分良く体調整えることがらできて、良い気持ち。


そして、出勤。

職場の同僚達が喜んでくれました。


いや、ホントのところいうと仕事をぎっちり用意して歓迎してくれました。


ありがたい。。。のかな。


リアル出勤再開初日なので、午後のうちに早退させてもらい帰宅して昼寝。

夕方まで2時間ぐっすり寝たので、体力も回復した感じ。

夜は、ラーメン屋で外食してみました。


なんか、日常に戻った感。ほっとします。