賃貸マンションのガス開栓完了、電気と水道も今日から再開しました。これで、職場復帰のための第1歩を踏み出したわけです。


単身赴任解消して家族のもとで治療を受けながら仕事ができたら良かったのですが、なかなかすぐにはとはなりません。

そうすると、単身赴任の住環境は必要なのだけど、いつまた治療が必要になるか分からず、賃貸マンションの機能復活させて、当分の間は毎月2週間くらいを通勤、残りは家族と一緒に暮らしながらのリモートワークという感じかなとといろいろ調整中です。


今日の朝は、北関東の学術研究都市にあるホテルからスタートです。ホテルの部屋にあるでかいテレビをつけたら、台風のため昨夕から新幹線が運休になってるというニュース。昨日に自動車を走らせてきた道路もあちこち閉鎖してたりします。


危なかった〜。1日違えばどこかで動けなくなるところでした。


ホテルの朝食会場では、イベントスタッフのような人たちがいっぱい。台風でイベント中止とか喋っていました。


ホテルをチェックアウト。夜間蓄尿袋はゴミ袋に入れて賃貸マンションのゴミに捨てられるよう、きつく縛って処理しておきました。


午前中のうちに賃貸マンションへ無事到着。台風接近しているので、今夜は暴風雨かもと食料などの買い出しに行きました。

冷蔵庫なども電源入れて、いろいろ準備。洗濯機も回せるので、洗濯槽のクリーナーかけたり。


15時すぎのガス開栓の立ち合いまで、ベッドに倒れ込んでぶっ倒れてました。


ガス屋さんからの「今から行きます」の電話で起こされて、ガス開栓の立ち合い。


開栓作業は15分程度で済みました。ガス器具確認のためお風呂にお湯を入れたついでに、お湯がもったいないので少し早いけれどお風呂にも入ってしまいました。


台風のせいで夜は停電になるかもしれないですしね。


ということで、台風が本格的に来る前に、寝てしまいます。


疲れた。時計は19時すぎだけど、寝ます。おやすみなさい。