昨日の検査結果の診断で、転移再発が認められないという結果が出ました。次の検査まで3ヶ月間の猶予ができたので、年末までのいろいろなスケジュールを立てることができます。


やったね。これは嬉しい。

年末の忘年会などにも参加できるかも。


ともあれ、かねてから準備していた職場復帰へ向けて単身赴任先の町へと出発しました。今回の旅程ですが、第1日目の今日は自動車に身の回りのものを詰め込んで、愛知県内の町に一泊。明日は北関東の最寄駅前のホテルに一般し、明後日には単身赴任で使っている賃貸マンションのガス開栓するという計画です。


今後、転移再発で入院やもしかしたら退職となったら賃貸マンションを引き払わないといけないので、マンションの自室には冷蔵庫など「ホテル程度」のものだけ置いて、それ以外の貴重品などは全て持って帰るつもり。


賃貸マンションを引き払う時に、自分が死んだ時とまでは言わないけれど、自分の身体が動かなくて誰かに頼まないいけないってことは十分に想定されますからね。


さて、そんなわけで、久しぶりの高速道路をクルマで走りました。

障害者手帳による割引で登録したETCなので、今回は料金すべて半額です。ガソリン代はかかるけれど、飛行機代とほぼ変わらない(はず)。


途中、1時間おきにSA(サービスエリア)かPA(パーキングエリア)に寄る計画を立ててトイレに行きした。意外にこれが難しい区間がありました。


寄ろうと思っていたPAが満車で、停めるところがなかったり。大型トラックが溢れているのはどーなんでしょ。


雨も降ってるし、予定より遅い時間に今日の宿泊予定のホテルに到着しました。



知立市。初めて立ち寄った土地なので、町の様子を見たり美味しい店を探したりしたかったのですが、遅くついたことと雨のため断念しました。

写真は駅前。どーんと空き地があって、再開発しているように見えます。