表向きは人生の店じまいをいつしても良い心構えで生活していますが、それでもその閉店日が決まるかどうかという病院での検査結果を聞くのは緊張します。


今日の診察日は、先週に造影剤入れて撮ったCTの読影レポートもついたのを見せてもらい説明を受けました。

主治医も、レポートそのものを画面でそのまま見せてくれます。


結果は、すべて良好、異常無しでした。


やっぱり嬉しいです。次回の検査まで3ヶ月。寿命が延びました。とりあえず、予約を何度もキャンセルしてのばしのばしにしていた人間ドックの受診とかしようかとか考えます。


早めに診察も終えたので、大学病院から少し足をのばして妻と2人で山の上にある観光牧場までドライブしてきました。

台風過ぎた後で寒いくらいの気温でしたが、爽やかな気分です。