梅の木の剪定と桃の木伐採‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



昨夜未明にすごい大雨が降りましたが、今日は止んで蒸し暑い一日となりました滝汗



今朝今年初のとうもろこしを食べました🌽。


一本が長くて大きいので半分にしようと思いましたが、茹でたて熱々で折ることができず、結局一本食べちゃいましたちゅー


庭の梅の木から新しい枝がぽよぽよと出始めたのが気になりまして、午前中は高枝切り鋏で梅の木の剪定をしました🌲。



一方、母はアブラムシがたくさん発生している桃の木を思い切って伐採したいと言いだしたので、ノコギリで少しずつ切りながら、根元まで全部切りました🪚。



私は切り落とした枝を集めてゴミ袋に詰めていましたが、突然右手首に痛みが出て手伝うことができなくなりましたハッ



えー、なんで、なんで〜〜はてなマーク



手の甲側の手首が痛くて湿布を貼りましたチーン



タオルを絞ったり、歯を磨く時も痛みますピリピリ



この土日で治らなかったら病院行って診てもらうつもりですニヤニヤ



さて伐採した桃の木ですが、、中が空洞になっていて大きな蟻の住処となっていました🐜。



手首が痛くなかったら残した根っこをスコップで掘り起こして処分したかったです…ガックリ



汗びっしょりかきました煽り



お昼ご飯は納豆ごはんと春雨スープを飲みました。



そしてアイスコーヒーをがぶ飲みしましたニヒヒ



さっぱりした庭に今年初のツマグロヒョウモンが飛んできました🦋。



きっと卵を産みに来たんでしょうね。



そう言えば、我が家の庭にいたカナヘビファミリーはリフォームしてから全く姿を見せなくなりましたとかげ



どこかに引越ししたのでしょうか?



リフォームする前にシロアリ駆除の作業もやってもらったのでカナヘビちゃんも早々に退散したんだと思います。



寂しいけれど、きっと居心地の良い場所を見つけて3匹で暮らしているといいなぁデレデレ



あちゃー、伐採した桃の木の枝をゴミ集積所に持って行ったのですが、見落としたのか、持っていってもらえませんでした…アセアセ



次回ちゃんと見えるところに置いてきます‼︎



午後はゴロゴロしながらYouTubeを観ていました。



と思ったら爆睡してました大あくびzzz



またね!



えみちん真顔