美味しくできました! | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



週の始まり、月曜日です。



昨夜からずっと雨が降り続き、今日はどんよりとした曇り空でしたくもり



蒸し暑いのかしけ寒いのかよく分からない気温でした。



昨日、念願叶って手に入れたヨーグルトメーカーで初の手作りヨーグルトにチャレンジしました。



結果…。



美味しくできましたチョキ

味はR-1で作ったので、酸っぱすぎず、甘すぎずちょうどいい味でしたちゅー



硬さはもったりした感じです。


40度で9時間にセットしたので、夜中2時過ぎに起き出して、牛乳パックごと冷蔵庫に入れて冷やしました。

私は朝食は食べないのですが、手作りヨーグルトを食べて行ったらお腹が痛くなりました…デレデレ



いや〜、今日はお腹だけでなく、左下の奥歯も痛いし頭も痛いし月曜日は絶不調でしたガックリ



今朝も卵焼き作りました🥚🥚。


最近はフライ返しを使わずに菜箸だけで巻いてます。


焼き鮭がない日は梅干しごはんです。


梅干しは母の手作りです。



大きくてとても酸っぱい梅干しです。



今年も漬ける予定だとか。



母の作る梅干し大好きですひらめき



長生きして欲しいです。



またね!



えみちん真顔