初めて歯間ブラシを使いました。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日から6月かたつむり



6月はジュリーの誕生月ですよブーケ1



明日チケット発券日なので忘れないようにファミマに行かないと指差し



今日は曇ったり雨が降ったりくずついた天気でしたね曇り傘



午後から歯医者なのですが、早くに家を出て仙台駅に行きました。



駅のペデストリアンデッキにはポケモンをやっている人がたくさん立っていて、異様な光景でした目



私はポケモンは全く分からないので素通りですDASH!



朝メシはありんこのおにぎりですおにぎり


今日は明太子にしましたおにぎり

ここのおにぎりはおにぎりという枠を超えて、もうごちそうですね酔っ払い



味噌汁も出汁がきいておいしいですちゅー



そのあとはスタバに行ってカフェミストと米粉のロールケーキを食べましたロールケーキ

スタバには小麦粉を使っていないスイーツがあるので嬉しいですよね。



時間潰しにゆっくり読書しました📖。



ハンズに行ってシャープペンとシールと夏用のマフラーを買いました🖊️。



私はシャープペンと傘にはなかなか巡り合わせが悪くて、シャープペンはすぐに調子悪くて使い物にならないし、傘は気に入ったものはすぐに失くすし折れたり畳まなくなったりするんですガックリ



今度のシャープペンは長持ちするのでしょうか?



お昼ごはんは、東京ガパオでセットメニューにしました。


鶏肉のガパオ辛味付きとフォーです。

お酢やナンプラーをかけていただきました。



美味しかったですひらめき



午後から歯医者さん行ってきました🦷。



ようやく抜歯したところの糸を取ってもらいました🪡。


抜いた方の反対側だけで食べていたら、先日ホッケの骨が刺さり、その後は食べ物が隙間に引っかかって歯茎の調子が悪くなったんですガーン



フロスで取ろうとしてもなかなか食べかすが取れず、逆に歯茎の中に入ってしまい、血が出てくる始末🩸。



今日綺麗にしてもらいましたが、歯医者さんから歯間ブラシを使ってみるように言われました。



私はこれまで歯間ブラシが入るほど隙間なんてなかったのですが、この歳になるとやっぱり歯茎などが衰えてくるもんなんですね悲しい



嫌だ、嫌だ、歳は取りたくな〜い泣



舌側から入れると食べかすが取れましたポーン



抜いた方の今後の治療法はまだ決めてません…滝汗



今年は我が家の薔薇の花が綺麗に咲きました赤薔薇ピンク薔薇



今度はバラの挿し木に挑戦してみたいです。


百合のつぼみも大きくなってきました。


今日はたくさん歩いたので、早く寝ますあしあと。 



またね!



えみちん{emoji:042_char3.png.真顔}