月桂樹の枝を伐採‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は晴れていい天気でした晴れ



先日、庭の金木犀や梅の木の枝を伐採したばかりですが、一旦手をつけると他のところも気になり出しました。



父がいた頃は勝手に枝を切るとすごく怒るので、手入れしたくても思うようにできませんでした…。



今は、父がいないので思う存分手入れできますチョキ



今日は月桂樹の枝を伐採しました🌲。

月桂樹はローリエですか?いい香りがしますニヒヒ



梅の枝も一本切りました🪵。

枝を50センチくらいに切り揃えて結えてゴミに出しました。



風通しがよくなって、スッキリしましたキラキラ



午後からは美容室を予約していたので、カフェでコーヒー飲みましたコーヒー


図書館で借りていた本を読みました📚。


ブルーベリーのチーズケーキを食べましたチーズ


ゆったりとくつろげましたし、とても美味しかったですウインク

美容室では前回同様、耳が完全に見えるようにバリカンで短くしてもらいました。



カラーも前回と同じ色にしました。



美容師さんに全てお任せしているので、仕上がりはいつも納得の行く仕上がりなんですひらめき



髪の毛もとてもスッキリしましたハサミクシ



我が家の庭ではテッセンが見頃です。


冬になると葉っぱもつるもカラカラに枯れるのに暖かくなるとこんなに元気に育つので、すごい生命力だなと思います。


歯の痛み止めと抗生物質は全て飲み切りました💊。



まだ歯茎が落ち着きませんが、だいぶ腫れも引きました歯



頑張って治療を続けます。



またね!



えみちん真顔