喉元過ぎれば熱さを忘れる…。 | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



やっと週末、金曜日です。



今日は朝のうちひんやりしましたが、晴れて気温が上がり暑かったですね晴れ



3日前に歯を抜いたので、右のほおが腫れ、まだお昼ご飯は飲むゼリーを食べました。



でも出血も止まり、ほおの熱感が取れてきたので、お昼の抗生物質と痛み止めを飲みませんでした💊。



歯医者さんからは抗生物質はきちんと飲みきってくださいと言われていたのに、痛みが和らいでくるとつい忘れてしまいますね…不安



まさに、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です…。



そして今夜は普通に納豆ご飯を食べました🍚。



もちろん,右下で噛まないように気をつけて食べましたニヒヒ



が、なんかやばくない?



次は来週の月曜日に通院して消毒してもらうのですが、それまでに縫った糸は取れないようにしてくださいとも言われていました。



口を大きく開けて鏡で見てみると…ポーン



一ヶ所糸が外れているではありませんか‼︎



まるでブラックホールのようにえぐられた歯茎がいつまでも治らなくなってしまうのではないでしょうか‼︎


月曜日まで、縫い糸が外れないように注意します⚠️。


仕事帰りに図書館に行って本を借りてきました📚。



今年はたくさん本を読もうと思っています。



我が家のシャクヤクの蕾が出てきました。


土に栄養がないせいか、ヒョロっとしていますが、咲くのが楽しみですデレデレ


テッセンも咲いてきましたブーケ2


テッセンの蕾もたくさん出ています。


バラのつぼみも出てきました🌹。


玄関先のペチュニアも満開です。


金曜日の夜はなんか気分がいいねひらめき



今週も1週間、お疲れ様でしたニコニコ



またね!



えみちん真顔