これも着衣失行⁈ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日はどんよりとした曇り空で風がとても冷たかったですねくもり



私は寒がりではありませんが、こんなにミートテックを身に纏っているのに、この寒さは身に沁みます…。



お昼ごはんはセブンのおにぎりとホットコーヒーです。


カバンに入れていたらちりめん山椒のおにぎりが潰れてしまいました…🍙。

どちらもとても美味しかったですウインク



さて、4月に施設入所が決まり、認知症が着実に進んでいる父ですが、先日肌着に足を通したまま、2階から降りてきました驚き



とうとうここまで進んだか…ガックリ



そうしたら、今夜は自分のトランクスを頭に被っていました滝汗ガーン



ひょえ〜、まじですかガーンガーンガーン



寒がりで、尚且つ頭が禿げている父は家の中でも毛糸の帽子を被っているのですが、今夜はストーブの前で乾かしていた自分のトランクスを被っていたのですポーン



もちろん物の認識もなくなっているのですが、父は自分で尿漏れ対策として、トランクスにタオルを縫い付けているのです🧵。



そのタオルだけを見て、頭に被ったのかなと思ってはいますが、その姿を見たら情けないやら、滑稽やらもう何も言えなくなりました不安



やだね。



またね!



えみちん真顔