初めての白髪ぼかしヘア‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は午前中のうち曇り空でしたが、お昼頃から晴れて穏やかな天気になりました晴れ



朝早いバスで仙台駅まで行きました。



朝食はありんこで豚汁とサーモンチーズのおにぎりを食べました。


イートインスペースが少ないので、通るたびにここで食べたいなと思いながら、なかなか行けなかったのですが、今日は念願が叶いましたひらめき

ふんわり握られたおにぎりと少し甘めの豚汁がとってもおいしかったです。



米も具材もこだわってる〜って気がします酔っ払い



おにぎり大好きなので、また他の種類も食べてみたいです。



おにぎりを食べた後ですが、ウインナーコーヒーを飲みましたコーヒー



彼女から借りていた本をゆっくり読みました📕。

あー、幸せ〜〜酔っ払い



その後、ハンズに行って、シャープペンや日めくりカレンダー機能付きの時計を買いました。



ハンズに行くと文房具やらキッチン用品、美容小物など見ているだけで楽しくなって時間が経つのを忘れてしまいます…ニヒヒ



ピスタチオパフェを食べました。


上のチョコレートだけでも食べ応えあります。


疲れが飛ぶ甘さでしたパフェ


午後からは美容室へハサミクシ



耳が出るくらいのベリーショートにして、初めて白髪ぼかしヘアにしてもらいました。



あまり激しくコントラストがつかない程度に筋を入れてもらいました。



店長さんは、ちゃんと髪の毛の流れとか考えてくれて私に似合うようにデザインしてくれました拍手



おー、いい感じ〜ちゅー



さすがです。



希望を伝えるだけで、もう安心してお任せしていますウインク



部分的にブリーチした時は大阪のおばちゃんみたいな頭になりましたが、その後すぐに色を入れてもらいました美容院



次回は半年後でいいそうです。



今日読み終えた本『彼女の家計簿』に涙しました赤ちゃん泣き

新年が過ぎて20日経ちました。



家計簿はつけるの辞めましたが、今日から5年日記をつけることにしました。



5年というと残りの定年まで、どのような考えでどんな行動をしているかを後々振り返ることがあればと思い始めることにしました✒️。



それと、最近字がどんどん汚くなるので、意識して字を丁寧に書く習慣をつけたいなともやもや



短くてもいいので、何をしたか、嬉しい出来事があったかなど出来るだけ前向きな日記にしたいです。



今夜はYouTubeで冠二郎さんの旅の『旅の終わりに』を聴きました。



いい曲ですね。



今日は函館、明日は釧路〜ルンルン



この曲は男の曲ですが、私も北海道に旅に出ると憂いを感じます…。



またね!



えみちん真顔