押入れ4分の1の断捨離‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日は天気がいいっと思っていたら、お昼過ぎに短時間でしたが大雨が降りました傘



この雨で、雪が溶けて欲しいと願いましたが、そこまでは降りませんでした。



洗濯機2回回して、室内干しにしました。



ペットボトルや缶、ビン類の捨てる日なので、使わないのないか、探して回りました。



母がフライパン捨てようか?と言うので、



(イェイ、イェイ{emoji:ニヒヒ}チョキ。よし、やったあ)



そうね、捨てて、新しいの買ってこよう!



と答え、年内最後の缶・ビン類捨てる日に処分しました。


いいね、いいね、いいね〜❗️



母が断捨離モードになっているので、ワックスがけは後回しにして手伝うことにしました。



まずは、和室の押入れ右側の上部分だけ、断捨離に挑みました{emoji:筋肉}



母のものが大半なので、私は荷物を下に全部出して、母が要らないと言ったものをゴミ袋に入れたり、段ボールを分解したりあくまでも補佐に回りました。


出る、出る、出る、出る、不用品〜{emoji:ポーン}


鯉のぼりや妹のスーツなども捨てました。



それと、私自身が今までなかなか捨てれなかった旅行の日程表なども全部捨てました。



ビリビリ破ってばかりいたら腕が痛くなりました。



母は私たちの通信簿や写真を見始めていましたが、私はせっせと袋に詰めたり、掃除機をかけたりしてました。



段ボール箱も分解して、近くの集積所に捨てて来ました〜📦。


はあ、疲れた〜{emoji:滝汗}



これでもまだ残り4分の3あります{emoji:ガーン}



年内はとても無理だ…ガックリ



なんでこんなに押入れの肥やしにしていたのでしょうか?



お昼ごはんは緑のたぬきを食べましたラーメン

おやつにエメマンと、昨日甥っ子が持って来てくれたマルセイバターサンドを食べました{emoji:酔っ払い}



おいちい〜{emoji:デレデレ}



午後から灯油を買ったり、フライパンやゴミ袋、荷造り用の紐を買いにカインズに行ってきました。



シャンプーやリンス、芳香剤なども買ってきましたシャンプー


ヨークに行って今夜食べるお寿司も購入しました。



レコ大見てますが知らない歌ばかりチーン



お風呂に入って早く寝るとします❗️



またね!



えみちん{emoji:真顔}