今年最後の肉の日‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。



今日はいくらか気温が上がり少しずつ雪が溶けましたね。



冬休み1日目は、先日カットしたプラスチック収納ケースや枕などをゴミに出しました。



燃えるゴミの日は今日が年内最後の収集日でした。



断捨離はゴミ集積所に出すまでが一連の流れのラストですよね。



あー、スッキリした〜{emoji:デレデレ}



家の駐車場の雪を庭の方によけました。



幾らかでも早く残った雪が溶けるように、しかも少しでも凍りつくと固くなってスコップが入らなくなるので、日の当たる方へ移動させました太陽



洗濯物を干して、掃除機がけをしました。



お昼ごはんは、最近顔がシュッとなった甥っ子達とすたみな太郎へ行きました。



今日は29日、今年最後の肉の日🥩です。


(写真はお借りしました)


すたみな太郎のホルモンが好きで、すたみなにしました。



今日は丸腸もありましたチョキ{emoji:ニヒヒ}



一気に焼いたら、脂に火がついてファイヤー🔥状態になりました。



トホホ…ガックリ

すたみなに行ったら、出来るだけご飯類などの炭水化物は摂らないように肉、肉、野菜、肉、肉、デザートで食べてます{emoji:ちゅー}焼肉



厚切りカットステーキ🥩が美味かった〜。

ミディアムレアくらいの焼き加減がいいですねウインク


と言っても、焼くのは全て弟でした。



デザートはプリンやコーヒーゼリー、ソフトクリーム、メロンシャーベットなど食べた、食べた〜。



90分の制限時間ギリギリまで食べました〜{emoji:酔っ払い}



あれっ、ダイエットはどうしたの?



どうやら来年に持ち越しそうです…滝汗



甥っ子にお年玉🧧をあげました。



愛のこもったメッセージ付きのお年玉ですラブラブ



午後からは父を車に乗せて、母も妹も一緒に近場をドライブしました車



車道はほとんど雪はありませんが、日影の歩道はまだまだ雪が残っていました。



年賀状書きも断捨離したので、年越しはのんびり出来ていいですねウインク



またね!



えみちん{emoji:真顔}