マミー、73歳になる‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


今日は午前中は日が差して暖かくなり、冬物のコートでは暑くなったので、ピーコートを出して着ました。


しかし、午後からは薄曇りになって風が冷たくなりました。


今朝もテレビ体操をしました!


3月28日はマミーの73歳の誕生日ですバースデーケーキ
誕生日ケーキはフレーズのスペシャルデコレーションケーキでお祝いしました誕生日ケーキ

プチシューがのってますポーン

いちごの他にメロン🍈やパイナップル🍍、桃🍑、ラズベリー、ブルーベリー、キウイ🥝などのフルーツがたくさんのってありましたデレデレ

スポンジケーキの間にもいちごのスライスが入っていましたいちご

73歳なので、ロウソクは7本立てました。


しかし、当の本人は自分の歳が分からなくなって


「あれ?74歳じゃなかったっけ?
なーんだ、1歳得した❗️」


なんてのんきな事を言ってますニヤニヤ


これからもずっと元気でいてね。


よろしくお願いします。


午前中は天気が良く気温も高かったので、洗濯機2回回して、掃除機かけて、庭掃きしました。


お昼ごはんは、イオン富谷のフードコートできつねうどんを食べました。
スマートニュースのクーポンを見せて30円引きでしたチョキ

私の好きなげそ天とレンコンの天ぷらがありませんでした。

おあげがジューシーで美味しかった〜〜ちゅー
うどんには七味唐辛子をふりかけるのが定番でしたが、今日、おろししょうがをのせて食べたらすごく美味しいことを発見しました。


また試してみよう❗️


そして今週も再びやってきました、カインズへ。


ごみ箱や小物入れ、そして、ナデシコや花手毬などのお花も買いました。


母にはCDラジカセをプレゼントしましたプレゼント


今、使っているラジオの電波の受信が悪いようで夜寝ながら聴くのに新しいラジオが欲しいと言っていたからです。


カインズ大好きなので、店内を何周も歩き回り、疲れたのでコーヒーコーヒーを飲んで休憩しました。
妹はコーヒーフロートとポテト🍟を食べていました。

この壁際のスペース落ち着きますネウインク


再度園芸コーナーを見ていたら、ミモザアカシアの木を見つけましたポーン


あー、欲しいなぁと思いましたが、ミモザの木はすぐに大木になってしまうので、我が家の狭い庭には植える場所もないので諦めました。


花に囲まれると、癒されます音譜


またね!


えみちん真顔