鳴子温泉ますや‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


昨日降った雪が残っていましたが、今日は薄日が差してまずまずの天気でしたね。


鳴子より仙台市内の方が雪が多く残っていたので、びっくりしました雪


温泉旅行2日目。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね♨︎。


浴衣を着て寝ると胸元や脚がはだけて、布団もぐちゃぐちゃになっていました。


温泉旅館の朝ならではの光景ですね。


朝食前にひとっ風呂浴びてきました。


男女入れ替え制なので、昨日とは違う温泉でした♨️。

ちょうどいい湯温デレデレ


ノーメイクでは人前に出られないので、急いで化粧してアイシャドウ、バイキング会場へ❗️


朝から塩ラーメンとおにぎり2個を目の前で作ってもらって食べましたラーメンおにぎ
この他に焼きたてのクロワッサン🥐とりんごスムージー、腸活のためのグラノーラ、フレンチトーストを食べました。


あー、お腹いっぱいちゅー


大満足、大満足〜〜チョキ


さんざん食べて動けなくなっていたのでチュー、スマホで妹の写真を撮っていたら、スタッフのお姉さんが三人の写真を撮ってくれましたスマホ


サービス良いですねグッ


持ち帰り用のコーヒーをもらって部屋に戻りましたコーヒー


帰りのバス時間までまだまだあるので、鳴子温泉の街を歩いてみましたあしあと


鳴子はこけしで有名な温泉街です。

あちこちでこけしを見かけましたポーン

足湯のある鳴子温泉駅です!

いで湯とこけしの里鳴子のマンホール目



自動販売機のなる子ちゃん❗️

こけし屋さん前のこけし〜〜。  

踏切を渡ってすぐに、幼い頃、じっちとばっぱがよく連れて来てくれた農民の家がありました。

湯治場で賑わっていましたが、今は営業してません…。

今回はお腹いっぱいなので、立ち寄りませんでしたが、ここの出来たて栗だんごはとても美味しい酔っ払い


温泉神社に上がってみました神社

無事に温泉♨︎に来れた御礼をしましたお願い

滝の湯も賑わっていました♨️♨️♨️。

うわぁ、凍ってるポーン


寒い冬には温泉が一番ですねニヒヒ


帰りのバスでは爆睡しましたzzz


約2時間弱で仙台駅東口に到着しました。


PARCO2のTULLY'Sで休憩しました。
今回の大江戸温泉物語鳴子温泉ますやは新春セールで和室12畳1泊2食付き6618円というお得なプランでしたチョキ


また行きたいなウインク


またね!


えみちん真顔