ダニ退治とチャリンコのサビ取り‼︎ | えみちんの腹八分目生活‼︎

えみちんの腹八分目生活‼︎

チャオ&你好!
人生100年時代。快食、快眠、快便、そしてこまめに運動して過ごすたわいもないブログです。

こんばんは〜。


今日は晴れて気温が上がり気持ちいい天気でしたね〜〜太陽


2日間寝込んでしまいゲロー、今日が何日何曜日で、あと休みは何日残ってるの⁇って言うくらい日にちの感覚がなくなってしまいました…。


昨日の夕方からようやく食欲が出て、母が用意してくれたのはマックのハンバーガー🍔でした。


他にもチョコチョコレート食べる?とか聞いてくるのです。


何?何?何〜〜っ滝汗?


頭痛と吐き気でゲロゲロゲローの私にハンバーガーとは、と頭にきましたが、なんて事はない食べちゃいました。


なので、今日からは完全復活しましたチョキニヒヒ


今朝、テレビ体操をしましたが、体力なくて途中でやめました…ガックリ


モヤモヤとしウイルスいっぱいバイキンくんの私の部屋の空気の入れ替えをしながら、シーツ類を洗い、布団を干して、ベランダ掃除をしました🧹。


そしてベッド🛌を動かしながら掃除機全開〜。


憎っくきダニを退治しましたおやしらず


お金は貯まらないのに埃やちりはどうしてこんなに溜まるのでしょうクマムシくんUMAくん宇宙人くん




あー、いい空気デレデレ


布団は干したまま、カインズへ❗️


買い物の前にコーヒーコーヒーを飲もうということになりました。
チーズドックとポテトのコンボにコーヒーを頼みました。

ホクホク揚げたてのポテトが美味い酔っ払い

いつもはマフィンも買って帰るのだけど、病み上がりのせいか、今日はや〜め〜た〜バイバイ


カウンターにはコンセントがあるので、スマホの充電ができますよ。


カインズでは、培養土や鹿沼土、多肉植物用の土、プランターの土、そしてベニカスプレーと万田酵素のスプレー、自転車サビ取りを買いました。


早速、チャリンコのサビ取りと錆止めオイルを塗って、足回りを磨きました。


手が真っ黒になってしまいました。


ベニカスプレーに付いてきたアスターのタネを蒔きました。

我が家のカランコエの赤が美しい〜〜。

あちこちにオダマキが咲いてきました。

パンジーが増えてきました。

ピンクのツツジとムスカリ〜。

紫式部〜。

ボケの花はもうすぐ終わりですね。

我が家の紅葉は今黄金に輝いています。

この花はなんだっけ?

センペル丼がイキイキしてきました。
本当は多肉ちゃんの植え替えをしたかったけれど、体力ないので諦めました…。


今夜のデザートにいちごを食べましたいちご
旬も終わりますが、甘くて美味しいいちごでした酔っ払い

休みももうすぐ終わってしまうな〜。


早すぎる〜〜。


またね!


えみちん真顔