とうらぶ異去2面 | 日々の楽しみ

日々の楽しみ

艶が~る、刀剣乱舞、大河ドラマetc

めちゃくちゃ大変だったけど、2倍中に頑張りました

なんとか全種類揃えることができた!

正直、2面で新たに出てきた宝物はどう使えばよいのかわからない

1面で手に入る鞍とかのほうが、機動が高く使いやすいと思う~

なので、新たな宝物は誰かに装備させたいというよりは、単に宝物帳を埋めたいだけ

博物館の目録みたいで楽しいから

 

2倍だからってなかなか落ちませんでしたね

普段はもっと落ちないから、2倍だなあという感触はあったものの

1面より2面の方が落ちにくいと感じるのは気のせいですか

いや、違うな

赤胴地勝虫図と鳳凰透図はめっちゃ落ちてきたもんな…

 

銀宝物は2-3と2-4でも落ちるはずですが、少なくとも我が本丸では、

2-3で木彫り1つのみ、2-4では茶入は全く手に入らず、それぞれ2-1と2-2で集めました

 

どれを誰の名前にするか考えるのが一番楽しい

鎧兜のみ既に入手済みでしたが白山に

屏風を七星剣に

茶入を三日月に

木彫りを物吉に

 

ただ、記名が済んだものはもう誰のものとか関係なく、その時稼働している隊の子に持たせています

なので今は↑のように拡充の経験値2倍の子が使ってる感じ

 

2面でこの厳しさだと3面は一体どうなってしまうのか?

こっちに全力だったので、拡充はサッパリでした笑い泣き