休みの間に増えた物 Part3 | 田原・豊川・浜名湖で ホンキの小物釣り

田原・豊川・浜名湖で ホンキの小物釣り

子供に誘われて釣りを始めてみたのは良いけれど、釣竿を握るのは小学生の時のハゼ釣り以来。
釣り道具も釣りエサも知らぬ間に進化を遂げ、見るもの聞くものチンプンカンプン。

寒い時の釣りには、必ずイワタニのカセットガスジュニアバーナーを持って行きます

 

 

 

これからの時期、アタリも少なく退屈な釣りになるので、海を眺めながら暖かいコーヒーを飲んだり、寒い中ですするカップラーメンは最高に美味しいですからね (°∀°)b

 

しかし、冬の釣り場は風が強い (-"-;A

なので、火を使う時は100均で買ったレンジガードで風を凌いでました

 

コンロ2

 

しかし、これだと風でレンジガードがバタバタなって逆に危なく、レンジガードが風で飛ばされそうになった事もあり、困ってました ヽ(;´ω`)ノ

 

今年こそは冬までに何とか対策をせねばと、以前からちゃんとしたウインドスクリーンの購入を考えていたお父ちゃん

 

散々悩んだ挙句、今回購入したのが UNIFLAME(ユニフレーム) のウインドスクリーン

 

これなら足も付いているので、少しくらいの風で倒れる心配も無さそうだし、畳んだ時の大きさも非常にコンパクト(12cm×8cm×4mm)なので、持ち運びもタックルバックのサイドポケットに収納すれば全然邪魔にならなさそう

 

という事で、購入決定! \( °∀° )/

 

 

実際に手にとって見ると、畳んだ状態では大きめのスマホくらい

(ガラケー使いのお父ちゃんなので、スマホの大きさは良く知りませんが・・・)

 

 

そして、いつも使っている イワタニ カセットガスジュニアバーナー CB-JCB と並べて置いてみると・・・

 

 

良さそうぢゃないですか~

 

まあ、使う時にはクーラーボックスやタックルバッグでを風上に置き、その上でウインドスクリーンをセットするので完全に風を遮断できるだろうし、クーラーボックス等にコンロの熱が伝わるのも防げそう

 

こりゃ一石二鳥だ ヽ(゜▽、゜)ノ

 

これで、今年の冬は安心して暖かいコーヒーが釣り場で飲めそうだす