(写真はAmazonから)

 

母がTVを自宅に置きたがらない、

という話は以前にしましたが。

 

母の自宅に私が行ったときに、

2人で別々にスマホ見てるのも

 

退屈だし、何だかね〜🤔

で、先日、はたと名案が💡

 

そうだ❗️

TVがダメなら、PCモニター🎉

 

🍀

 

 

きっかけは、先日、私の

ノートパソコンの液晶画面が壊れて、

 

仕方なく、家にあった  

PCモニターに繋いで作業してたこと。

 

母は、スマホでyoutubeや

TVerは観てるから、

 

それを、PCモニターに

映せば2人で楽しめるよね💡

 

🍀

 

というわけで、

早速、PCモニターなら

 

母のリビングに置いてもいい❓

って尋ねたら

 

最初はTVとPCモニターの違いが

よく分からなかったみたいだけど、

 

スマホの画面を

TVくらいに大きくして見れるよ、

 

と言ったら、

それなら、置いていい❗️とのこと😊

 

🍀

 

そもそも、

母がTVが嫌なのは、

 

N◯Kが鬱陶しいらしいのと

TVに釘付けになりそうなこと。

 

本音では、大きな画面で

映像は見たかったらしい

 

🍀

 

 

というわけで、 

amazonのスマートセールを

 

利用して

24型PCモニターをポチりました🤗

 

一昨日、母のところに届いたので、

昨日、私が、設置しに。

 

🍀

 

母は、どうも到着を

心待ちにしたらしく、

 

何と❗️何年間も雑然としていた

リビングのサイドボードの上が、

 

ヘルパーさんのご協力のもと、

美しく整頓されてました🎉

 

片付けようと思えば

ちゃんとできるじゃん😅

 

🍀

 

設置、設定は超簡単❗️

PCモニターとHDMIケーブル、

 

それに、スマホに繋ぐ

HDMI変換アダプターがあれば

 

数分で完了🎉

 

🍀

 

母は早速、

科捜研の女ほか、いろいろ

 

お気に入りのTVerを

何時間か見ていて、

 

私も少し一緒に観ました❣️

やはり、2人で観ると楽しい🤗

 

🍀

 

で、今朝のこと。☀️

いつもは化粧っ気がない母が、

 

やけに、ウィッグをつけたり、

お化粧をしている🤔

 

どうしたの❓

って訊いてみたら・・

 

「今日は、午前中に知人と

Lineでビデオ電話するの〜

 

で、今日は、

大きな画面に映るから

 

少し綺麗にしておかないとね〜😊」

 

🍀

 

うん⁉️

 

大きな画面でみるのは、

モニターに繋ぐ母だけで、

 

お相手はいつもどおり

スマホ画面じゃないの❓

 

と教えてあげたら、

最初はきょとんとしてましたが、 

 

ようやく意味がわかったら

爆笑しておりました🤣

 

 

🍀

 

というわけで、母は

PCモニターがいたく気に入り

 

ハマっております⁉️

で、私はというと、

 

最近ハマってるのは

スタバのキッシュとカプチーノ❣️

 

4〜5日に1回くらい

このメニューが恋しくて、スタバに。

 

きちんとランチするときは、

BLT石焼カンパーニュですが、

 

少しだけ、 

何か食べたいときはキッシュ❣️

 

 

 

 

🍀

 

下の写真は、 

先日、車の練習を兼ねて

 

数十年ぶりに行った

ビーナスブリッジからの景色。

 

夜景がデートスポットとして 

有名なところですが。。

 

最近は、市内に、

いろいろ高層建築があり、

 

そこからの景色の方が、

アクセスも楽だし、

 

夜景も素敵な気もしたり🤔

まあ、連続ヘアピンカーブを

 

頑張ってまで訪れる場所では

最早ないと感じました。

 

なので、教習の先生に、

ここの連続ヘアピンカーブの

 

練習は諦めた〜って

伝えました。

 

とにかく、急坂の上に、

道幅が狭くて、

 

対向車でも来たら、

私では対応できなさそうで💦💦

 

 

image

 

 

🍀