今日は、Kさんの

21回目の月命日でした

 

私としたことが

20回目までは前日から

 

しっかり、新しいお花の用意を

していたのに。。

 

今回は昨晩になって、

あっ、明日はKさんの月命日だ!

 

って、思い出しました。

 

🍀

 

で、朝1番に

お花屋さんに行って、

 

本高砂屋さんで

黒豆大福などを用意して

 

月命日恒例の

iPadでYoutubeの正信偈を。

 

🍀

 

昼からは、先日、

液晶画面が壊れてしまった😖

 

ノートパソコンを

買い替えないといけなくて

 

ヨドバシまで。

結局、すぐには決めれずに

 

一晩寝てから、

決めようかなと思ってます。

 

まあ、外付けディスプレイで

何とか必要なことは出来てますし。

 

ただ、仕事は、

2週間引き受けないことに。🙇‍♀️

 

ああ、今週中には

何とかしないと。。

 

IT音痴の身には

めちゃストレスでして😭

 

🍀

 

 

散歩道にはすでに紫陽花が。

もう、そういう季節なんですね。

 

🍀

 

ヨドバシの帰り

大丸梅田店に寄って、

 

久しぶりにハゲ天さんの

お弁当を買ってきました。

 

それから、

ケーキが好きだったKさんに、

 

今回は、

SHOTANIのケーキをお土産に。

 

 

 

🍀

 

ところで、

全然話は違うのですが。。

 

先日の母の日、

母が出かけるのはしんどい、

 

って言うので、

じゃあ、おうちでミニ宴会を

 

ということで、

芦屋大丸の東天閣の中華や、

 

たなかの柿の葉寿司に、

母の好物のチーズケーキを

 

買い求めて持参しました🤗

(食べるのに忙しく、写真はなし😅)

 

で、お花屋さんにアレンジを

お願いして、花束も。

 

 

 

🍀

 

 

食べ物には凄く喜んでくれて、

特に中華はとても気に入った様子。❣️

 

で、花束も手渡したときには

喜んでくれたのですが。。

 

花瓶に移し替えたお花を見た

母の一言に、えっ⁉️

 

母曰く

 

「かすみ草は高級店のお花屋は、

やっぱり綺麗だけど、

 

赤いカーネーションって、

いつもスーパーで買ってくるお花と、

 

あんまり変わらないね〜。

そう思わない❓」

 

🍀

 

そんな〜。😖

 

まあ、時期が時期だけに、

いつものカーネーションより

 

随分とお高くて、

1本約500円もしたのよ〜😭

 

きっと、その分、

長持ちの筈だからね〜って

 

返事しておきました。

 

🍀

 

さて、1週間後に行ったら、

ヘルパーさんが毎日、

 

お水変えをして下さったらしく、

赤いカーネーションは、

 

まだ、いつもよりも

美しく咲いておりました。🤗

 

 

🍀