リニューアルされた

神戸ポートタワー🗼

 

神戸の広報誌なんかで

めちゃ話題になっているので

 

GWの人混みを避けて

昨日、友人と行ってみました。

 

🍀

 

GW過ぎても、

話題になってるらしい

 

回転カフェがあるとかいう

展望階へのEVは混んでいたので

 

取り敢えず、

無料の4階までを探索。😅

 

🍀

 

結論を言うと

正直なところショボい😣

 

昔、(Kさんと一緒だったっけ?)

行った旧ポートタワーも

 

ショボくて

リピートなしだったけど。。

 

少なくとも

リニューアル後の新装タワーも

 

低層階は特に

魅力的ではなかったかしら😮‍💨

 

(リニューアルに頑張った方、

ごめんなさいです🙏)

 

神戸の日本酒や、

器などを展示販売するお店に、

 

3階にレストランと

4階にカフェがありましたが。

 

特にそこでないと

観れない景色でもなく、

 

お洒落な感じでもなく

❓❓❓

 

 

🍀

 

 

結局、友人とのカフェは

モザイクのスタバに戻ることに☕️😅

 

一番上の写真は

スタバのベランダから

 

ポートタワー方向をのぞむ

多分、もっとも神戸らしい風景💕

 

次の写真は

タワー前の港の風景

 

🍀

 

やはり、ポートタワーは

外観をみるのに限る❣️

 

というのが、

私たちの感想でございました。

 

まあ、

展望階に行かなかったので、

 

断定はできませんけど。。

展望階は回転するらしいですが、

 

恐らく高層からの眺望と

いうことなら

 

お隣のホテルオークラ神戸か、

メリケンパークオリエンタルホテル

 

の、最上階の

レストランからの眺望の方が

 

いいような気もしたり。。

だって、

 

ポートタワーの最上階では、

肝心の容姿端麗な

 

赤いポートタワーが

観れないのですもの。。

 

だから、

神戸らしい風景を楽しみたいなら

 

モザイク側から

ポートタワー側をみるか、

 

周辺ホテルの高層階から、

港とモザイクを見るかに🤗

 

🍀

 

ちなみに、

モザイク駐車場は

 

平日は3時間、

土日祝は2時間、

 

特にお買い物や

レストランに入らなくても

 

無料です🎉🎉

ただ、それだけに土日祝は

 

かなり満車で使いにくく、

平日も時間を選ばないと

 

駐車待ちになります。 

私の経験では、

 

平日の午後2時くらいに

行くと、

 

空車マークになってる可能性が 

高いような。

 

なお、モザイクから

ポートタワーまでは徒歩数分🚶

 

私的には、

ポートタワー以外にも行くなら、

 

メリケンパーク駐車場より、

モザイクの方がいいように思ったり。🤗

 

🍀

 

そうそう、

生粋の神戸っ子の友人は、

 

学生時代は

ポートタワー&モザイク界隈に

 

よく来てたけど、

昨日は

 

何と、10年ぶりだったらしい❗️

まあ、車ならアクセスいいけど、

 

駅からは、

ちょっと歩くからねぇ〜

 

🍀