なかなか咲かなかった

今年の桜も


この週末には満開に🌸❣️

生憎、雨模様の日もあって☔️


友人たちといつお花見するかは

なかなか難しかったですが、


それなりに

今年のお花見も満喫しました🤗


しかし、

桜と言ってもいろいろ。


うちの近くで毎年

最初に咲き始めるのは


上の写真の

清楚な白色の桜。


品種がわかる方がいらしたら、

ぜひお教え頂きたくです🙏


🍀



そして、

ソメイヨシノも咲き始めて



次第に満開に。




🍀


やがて、八重桜が。。
といっても、こちらは大阪から😅



コロナ禍後の今年の

造幣局の桜の通り抜けは、


予約抽選とかで、

以前のようにふら〜っと


行くわけにはいかず、

八重桜が見れなくて残念❗️😮‍💨


と思っていたら・・

偶然通りがかったある小径で、


素晴らしい八重桜の 

トンネルに出会いました🌸🌸


ちょっとラッキーな気分に

なれました🤗


場所は、造幣局から

そう遠くはない駅の小径🌸


🍀





こちらの写真は、
Kさんと最後に観た桜から🌸 

2年前の3月末の頃の桜。
Kさん、今年の桜も、

一緒に楽しんでくれたかなぁ。。


🍀