iPad見ていたら、

大阪城北詰の旧藤田邸庭園でも、

 

梅の花が咲いているとあり、

ちょっと行ってみることに。

 

近くの元太閤園は、

解体工事が始まっているのか、

 

工事囲が巡らされていました。

素晴らしい庭園はどうなるのかしら❓

 

🍀

 

旧藤田邸庭園のお隣りには、

藤田美術館内に、

 

100%米粉お団子と、

お抹茶が美味しいあみじま茶屋があり、

 

取り敢えず、

まずはお団子セットを頂きました。

 

 

 

 

🍀

 

で、その後、

公園の梅の花などを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

20本くらいらしいので、

大阪城梅林のような豪華さはないですが、

 

広く心地よい空間の梅の花も、

落ち着いて楽しめて良かったです。😉

 

芝生にシートをひいて、

寝そべって、花を愛でてる方も。😅

 

ここなら、平地で、

舗装された遊歩道があるので、

 

脊柱管狭窄症で車椅子の母も、♿️

タクシーで来たら、

 

あとは園内を、

お友だちと楽しめるかもです。🤔

 

🍀

 

その母ですが。。

 

普段は通院以外は一歩も、

自室から出たがらないので、

 

昨日は、数ヶ月ぶりに、

タクシーでお食事に連れ出しました。

 

ホテル日航大阪の弁慶さんです。

← 私のお気に入りの一つ。😜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、途中で2人とも、

満腹になってしまい。

 

散らし寿司と、

桜餅はパスしたので写真がないです。🙏

 

桜餅はおうちに帰ってから、

ゆっくり頂きました。

 

 

 

🍀

 

 

ブログには書いてないのですが。

先週は、花粉症が始まったり、

 

ちょっと腹が立つことや、

ドジしてショックなことがいくつかあって、

 

かなり落ち込んでいたのですが。。😞

美味しいものを食べて、

 

母も喜んでくれたので、

少し、元気になれたかなあ。。😊

 

 

🍀