今日は、Kさんの、

6回目の月命日でした。

 

長い半年だったのか、

足早に過ぎた半年だったのか、

よくわからないです。

 

何はともあれ、

月命日の恒例行事で、

 

iPadで真宗大谷派の、

正信偈とお経とを流してあげました。

 

 

🍀

 

 

Kさんは、

お経もお線香も好きじゃなかったので、

 

喜んでいるかどうかは、

よくわからないですが。。🤔

 

まあ、お空に行ったら、

好みも変わるかもしれないし。

 

と、思って、

1日一度のお線香と月一度の正信偈は、

続けています。😊

 

ええと、週一日は、

休肝日ならぬ、休お線香日あります。😝

 

 

🍀

 

ところで、

 

今日はお参りのあと、

運転免許の更新に行って来ました。🚙

 

厳寒の季節の生まれなので、❄️

更新はいつも寒さが少し緩んだ頃に。

 

で、今回、あちゃ〜、

やっちゃったと思うことが。。😖

 

それは、しっかり、

キツめのマスクして行ったら、😷

 

顔にマスクの跡が感じられる、

写真になってしまっていたこと。😱😭

 

若い方は、マスクの跡が残る、

みたいなことはないと思うのですが。

 

私たちの年齢では、

マスク外した直後は、跡がある〜、

 

って、写真見て気がつきました。

ショック❗️😫

 

🍀

 

で、帰路、慌てて❓

最近切らしていた美容液を買いました。

 

 

 

 

長年愛用している、

エスティローダーの美容液。

 

昔は毎年、海外旅行したときに、✈️

DFSで割引で購入していたのですが。

 

デパートでは割引がない上に、

最近の円安でめちゃ高くて、

ビックリしました。😱

 

でも、まあ。

必要なものは仕方ない。トホホ。

 

🍀

 

夕方のお供えに、

柿の葉寿司を少し買ったら、

 

たまたま、777円でした。

何となく、気分が上向きに。

 

我ながら、単純❗️😅

 

 

 

 

🍀

 

帰りの電車で、

LINEのチェックをしようと、

iPhoneを見たら、

 

何故だか、

見慣れない画面が。。

 

よく見たら、

なぜかGoogle Earthが起動してる❗️

 

で、その画面、

アリゾナ州セドナのボイントンキャニオンを写し出していました。

 

 

 

この近くには、

エンチャントメントリゾートがあります。

 

私たちは、Kさんの病気の進行を、

少しでも遅らせたくて、

 

パワースポットとされるセドナに出向き、

このリゾートに滞在したことがあります。

 

🍀

 

カチーナウーマンのある

ボイントン ボルテックスは、

 

セドナの中でもパワーが凄く強くて、

身体は楽ではなかったのですが。

 

ここのミアーモspaにいる時に、

Kさんは、素晴らしい経験をしました。

 

これまで経験したことのないような、

至福のときを感じたのだそうです。

 

Kさんのその時の言葉、光景が、

今でも蘇ります。

 

🍀

 

「私は本当に幸せな人間だなぁ〜って、心底思う。」

💕

 

今まで感じたことがないくらいの、

至福を感じて、

 

涙するくらい幸せだったようです。

 

自分の本質は、幸せなんだね〜。

みたいなことも言っていたような。

 

🍀

 

Kさんが旅立ってから、半年。

 

その間、奥様は、

過酷だったKさんの最期の日々を思い、

 

毎日、Kさんがお空で、

セドナのミアーモで感じたような、

 

至福に包まれていますように、と、

祈ってきました。

 

🍀

 

 

単なる偶然かもしれないけど、

半年目の月命日に、

 

私のiPhoneに期せずして現れた、

Google Earthが示してくれたのは、

 

「私は大丈夫。お空では、毎日、

とても幸せに暮らしてるよー」

 

という、Kさんから奥様への、

メッセージなのかも知れないなぁ〜、

 

って、思ってみたり。

 

 

 

🍀