週末、知人から、

長野産の名残りのシャインマスカットが届きました。


私としたことが、


はしり、旬に対して、

季節最後の果物を「名残り」と言う、

って初めて知りました。


ちょっと、物知りに。


🍀


Kさんは、


シャインマスカット、マンゴーに、

マスクメロンが、大好きでした。


早速、頂いたシャインマスカットを、

仏前に供えさせて頂きました。


お心遣い、本当に感謝です。🙇‍♀️


🍀


お供えしたら、

私も食べていいですよー。

って、お手紙に書かれていたので。。


私も早速、ちょっと頂きました。😅


旬のシャインマスカットとは、

少しお味が違って、


ほのかに白ワインの味わいがして、

ちょっと不思議な感じでした。


🍀


いろんな方が、

Kさんや私のことを思って、

温かい心遣いをして下さり、


私たちは知人、友人に恵まれて、

幸せ者だなぁってしみじみ感じます。


M様、お忙しい中、

本当にありがとうございました。🙇‍♀️


二人で仲良く、

味合わせて頂きました。


🍀