少し涼しくなってきて、
Kさんも週1〜2回、お天気次第では車椅子散策に出掛けるようになりました。♿️

コロナ禍になってから、
Kさんが外に出るのは、基本、病院への受診時と、近くの車椅子散策だけ。

🍀

以前は週1回のペースで出掛けていた句会は、コロナ禍に難聴の問題もあって足が遠のいて、投句だけになり、

長年、月1回行っていた理髪店💈での散髪は、奥様のホームカットになりました。

←ど素人理容師でも、お見合いに行くわけでもなし。まあ、いいっか。😅✂️

で、歯科クリーニングは、
コロナ禍に加えて、診察台への移乗が難しくなったためにクリニックには行かなくなり、訪問歯科に変更になりました。

🍀

それでも、変異株出現以前は、

月1回くらいはミニドライブ兼ねて、ゆったりと寛げるレストランやカフェに気分転換に出掛けてましたが。。 

変異株以降、ワクチン接種ができない私たちは、それも我慢。😭

というわけで、
日頃の買い物にもまったく行かないKさんとしては、

奥様とのたまの電動車椅子散策が唯一気晴らしの外出かな〜。

🍀

その車椅子散策時にKさんがしたがること。。

それは、コンビニの前に電動車椅子を停めて、奥様にアイスモナカを買って来てもらって、コンビニの近くで食べること。🍦

小腹が空いてる時には、さらにスパイシーチキンをご所望。

こちらも、その場で食しています。

で、最後は飲み物を飲んで、はい、終わり❗️

🍀

当初、奥様としては、
子どもじゃあるまいし、コンビニの前で食べるなんて❗️と思っていたのですが。

次第にKさんの気持ちも何となく解るようになって来ました。

外食もできない、気晴らしに何処かに行くこともできないKさんにとっては、

散策時に、コンビニの前でちょっと好きなものを食べるひとときが、

ささやかで、そして、とびきり幸せなひとときなんだろうなって。💕

その気持ちが少し解るようになってからは、コンビニの前で食べないで❗️とは言えなくなりました。😊

ただ、コンビニのドアの近くでは食べないでおこうね❗️ とは言います。

多くの人が出入りされるので、感染リスクの点から、ちょっと離れた人通りが少ないところで食べる方が安心だものね❣️

🍀

これが、本当の外食かもねー。